【検証】1msっているの?ゲーミングモニターVP228HEレビュー!!

【検証】1msっているの?ゲーミングモニターVP228HEレビュー!!

【検証】1msっているの?ゲーミングモニターVP228HEレビュー!!

~まとめ~

+良いところ

・約1万円の格安ゲーミングモニター<

・フルHD

・応答速度1ms←この商品を買うメリット

-悪いところ

・画面が白い←これが低評価の主な原因直し方↓

VP228HEが白いのを直す設定

・ブルーライトカットやSplendid機能が使い物にならないぐらい色合いがおかしくなる。ブルーライトカット機能はレベル1でかなり茶色がかってしまう。画面が白いのと合わさってSplendid機能は白飛びしてしまいYouTubeなど白を基調としたサイトのグレー部分と同化する。

※注意点

・HDMI接続に対応しているがHDMIケーブルは入ってない

・Amazonにて、壁掛対応の有り無しのレビューが混合している。外観がそもそも違う商品である。

VP228HEしばらく使ってみての感想・・・

1週間もすれば画面が白いのが気にならなくなるもんで。よくよく考えてみればスマホだって色合いが全部違うということに近い。はっきり言ってしまえば色合いとかにいちゃもんを付けるならクリエイターが使っている色をほぼ完ぺきに表現するモニターがありますのでそちらを買いましょう。ゲーミングとは言えませんが。

ゲームするならこっちのほうが断然見やすいのは確か。画面ブレ演出が軽減される気がする。画面ブレもひどいガンオンユーザーからの感想です。


皆さんから頂いたコメント、質問をまとめました!数多くの質問を頂き自分では気づけないことに気がつくことができました。ありがとうございます!これからの参考になります。

VP228HEのよくある質問まとめ

VP228HEのガイド解説

VP228HEの低評価レビュー一網打尽にする解説

VP228HEが白いのを直す設定

コメントを参考にその他付け足して説明してます。

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする