ApexLegendsの戦い方まとめ

【スポンサーリンク】

〜戦い方〜

芋より狩り

このゲームではアイテム収集をするより敵プレイヤーを倒してアイテムを奪ったほうが効率的です。他のバトロワに比べて落ちているアイテムが少なく感じます。つまり、別エリアを探索した敵部隊を狩った方が圧倒的に効率がいいです。

・3人まとまって行動!

敵を狩れと言いましたが、むやみに飛び込むのはご法度です!

なぜなら先程体力が多いと説明しました。更にエイペックスレジェンズは3人固定でソロではないのでタイマンになる可能性は低い訳です。

つまり、圧倒的に不利な状況になるわけです。

また、部隊の内1枚を軽々と減らせる訳ですから味方にも迷惑をかけます。

ですのでできる限り近くで行動し、何かあればアシストできる(される)ような行動をしましょう。

・遠距離で芋ってはいけない!

遠距離武器をあまり使ってはいけないのには2つ理由があります。

まず1つ目は敵を確実にキルできないからです。固有のアビリティや遮蔽物などで容易に蘇生が可能です。

2つ目は味方部隊の枚数がすぐに減るからです。

援護を目的としてもやめておきましょう

できる限り3人でダメージを分散させ戦える時間を増やすことが大切です。
敵3人に1りづつ戦いに挑んでいるような状態になります。

これも枚数が減ることで圧倒的不利な状況を作る原因になりかねません。

【スポンサーリンク】

しかし味方がそうであれば諦めるしかありません。でもバレていないのであれば味方の遠距離射撃を利用して奇襲をかけましょう!味方にヘイトを集めてもらい自分はこそこそ隠れながら、裏取りをし背面から攻撃をしかけ相手の反応が悪いうちにキルを狙います。その手が使えるわけとしては、相手としては遠距離で芋芋しているということはソロの可能性を否定できないからです。また裏からなら別パーティの可能性も考えなくてはいけません。キルをする順番も考えながら1部隊なのか2部隊なのかで周囲にいる可能性のある人数も把握しなければならず何かとストレスをかけれます。

・固有アビリティを駆使する!

現在8キャラ存在しておりそれぞれが固有のアビリティを持っています。攻撃系や回復系、防御系に大きく分けれると思います。

例えばライフラインは回復系です。常に味方の体力を管理しつつ回復できるタイミングでアビリティを使う必要があります。また、ケアパケもゲージが溜まり次第すぐに出す必要があります。そうして、後半はケアパケは出さないというのが戦術として挙げられます。

有利不利は他のオンラインゲームに比べ全然ないのでアビリティをうまく使えている人ほど強いと言えます。

使用率ランキングで下にいるコースティックですが使い方さえ間違わなければ中々うざいキャラに成り上がります。

逆にライフラインが一番人気ですが回復しないケアパケ出さない等使い方を間違っている人が見られますがライフラインを全然使い切れていません。むしろ攻撃系アビリティを持っていないので最弱と言っても過言では無いですね。

以上が基本中の基本になります。これらのことを最低限意識しながらプレイすることを心がけましょう!

要は、全キャラ共通して言えることです!

↓キャラ別解説はこちら↓

・ブラッドハウンド

・ライフライン

編集中…

【スポンサーリンク】

えんたん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする