ApexLegends日本鯖チート販売業者多すぎてプレイできない…

オンラインゲームでよく出会うウザいチーター。オートエイムや壁抜け、ヘッショ等々…ゲーム性を崩壊させプレイヤーに迷惑を掛けるだけでなく運営に余計な仕事を増やす害悪行為。

それを販売している業者が堂々とチャットとVCで宣伝し、ゲームが始まると抜ける迷惑行為も数多く見られます。

とくにユーザーが集中する夕方から夜にかけてよく出会う気がします。

エーペックスレジェンズを生配信していてもよく出会います。

僕自身プロゲーマーのように一人で3枚捌きして部隊壊滅できるようなプレイスキルを持ち合わせていないので負ける覚悟でソロスクするハメになってしまいます。

チーター販売業者によく出会うなと思ったらサーバーを変えています。

おすすめはシンガポールサーバーです。

日本サーバーよりチート販売業者に出会う可能性も低いですし他のサーバーに比べラグも発生しにくいサーバーだと思います。

一様、運営も放置せず35万以上のアカウントのBanを実施したようですが無料ゲームですからいくらでもアカウントは量産できます。アンチチートツールをより強力なものにするしか無いですね。

とりあえずチーターとチート販売業者の多い中国からのアクセスを完全に遮断するようにしてほしいですね。人口が多いのでチーターやチート販売業者も比例して多くなると思われますので。

中国は人口世界一位で13億9538万人います。単純に1%でも存在すれば1400万人が該当しますし、そうでなくてもボットを使えばおそらく大量量産が可能だと思われます。

日本だと人口1億2667万人でそのうち1%だと120万人…言いたいことわかりますよね。日本サーバーだけだと1/100の確率でチーターやチート販売業者に出会うとすると、少なくとも10倍の確率で遭遇することになります。単純計算ですけどね。

オンラインは世界中のプレイヤーと繋がれる楽しみもありますがチーターなどが増えるとやる気を削ぐ原因にもなりプライヤー離れも顕著に見られます。

現在ApexLegendsにはゲーム内に通報システムが無いので

Easy Anti-Cheat

というサイトから報告できます。

これはゲーム起動時に出るくまさんのロゴでお馴染みかと思いますが。それです。

オンラインでチートを使って何が楽しいのかわかりませんがこの世から無くなることはないと思いますので少しでも少なくする努力をしないといけないですね。

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする