【エイダ編】Gサンプルの入手経路 バイオハザード2考察

【エイダ編】Gサンプルの入手経路

「レオンが橋の上から投げたGサンプル」(2)
「シェリーのペンダント」(2)
「U.S.S隊員の生き残りから強奪」(RE2)
「Gバーキンの死体」(ウェスカーズレポート)
結論:「レオンが橋の上から投げたGサンプル」(2)+「U.S.S隊員の生き残りから強奪」(RE2)

〜解説〜

まず、ストーリーの進行上で作品分けをしています。DCとACとORではどのように入手したのかわかりませんが一括にして大丈夫でしょう。

基準としては最終的にはこのようになっています。

アネットから妨害を受けるが、ラクーンシティで出会ったレオン・S・ケネディを利用してウィルスのサンプル入手に成功。ウェスカーの元へ帰還を果たした。

バイオハザード6/エイダとラクーン事件

問題なのが 「Gバーキンの死体」(ウェスカーズレポート)です。 つまりクレアがG4を倒したときに入手したということになりますが本編には一切そのようなシーンはありません。ということでどこから入手してもいいのでせっかくなのでRE2で描かれているようにしましょう。

シェリーのペンダントでGサンプルを入手してしまうと後半のレオンがGサンプルを入手する必要がなくなりエイダがアネットに撃たれるイベントが飛んでしまいます。これも発生させないと行けないイベントなのでそのために「レオンが橋の上から投げたGサンプル」(2)+「U.S.S隊員の生き残りから強奪」(RE2)にします。

【エイダ編】Gサンプルの入手経路 バイオハザード2考察 リライト版

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする