The Crew 2のレースが糞すぎてヤバい このゲームはまったりプレイがしたい人だけが買ったほうがいい。

The Crew2といえばアメリカ全土をゲーム上にシュミレートしたことでものすんごい有名になったゲームです。

ということで買ったんですが、レースがマジでゴミです。CPUと戦う際自分のマシンパワーに関係なく面白さが皆無です。

一様、マシンパワーを上げるとレースには勝てます。

そのためにリワード回収をすればいいと攻略サイトにあるんでやってみました。マシンパワーゴリゴリ上げて圧倒的なマシンパワーでレースをできるようになりました。

落ちてるリワード探し(マップがピコンピコンなるやつ)や勝てるレースの周回をしていればおのずとマシンパワーは上がっていきます。

ただ、問題なのがこのゲームではCPUのレベルがチート性能かつ変動性なのだ。

マシンパワーを上げてようが初期値だろうが、正直変わらない。

チート性能というのは、カーブの復帰や衝突時の耐性がおかしい。カーブ後の復帰が異常である。インをつくか差をつけていないとカーブ後抜かされる。

また、衝突時の耐性が強すぎてこっちはケツ当てされて外に弾かれるのにCPUは飛ばない。というかキレイに曲がる。

これを使ってインでカーブに入りCPUに当てながらカーブをするという技もできた。

しかしながらこれすらもカーブ後の復帰がチート級なので負けます。何故かニトロが雑魚い。

マシンパワーを上げるとニトロを使っていないCPUはブッちぎれるがニトロを使うCPUにはスッと抜かされる。

そして、なにより、一度のミスで最下位になる。

何故かほかの7台はほとんど並んで走っている。ミスった瞬間全抜きである。

始めの方のレースではまだ我慢できるかもしれない。たかが3分程度である。

長いレースではもうハンコンを投げそうになる。(ここ笑うところよw)

でも、マジでハンコン外してオラーって投げたくなる(笑)

これコントローラーやったら投げそう。(笑)

なんでなんだろうか、こっちはブッちぎって走っていても抜かされるのにあっちは後半になって何故か追い上げてくる。

アーケードの盛り上げ機能のような感じで入れているのだろう。タイマンで車の性能差を埋めるためにやる機能で友達とやったら楽しい。

でもこれチート級操作のCPUなわけでウザさしかない。

難しいとかではない。ただのストレスゲーだった。


フリードライブはめちゃめちゃ楽しいですよ〜。動画見てもらうとわかると思います〜。

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする