えんたん豆

バイオハザードRE3 Resident Evil 3 Remake:Last Resist of Raccoon Cityが公開された!!


Resident Evil 3 Remake:Last Resist of Raccoon City

「Resident Evil 3 Remake:Last Resist of Raccoon City」

が公開された。RE2とは違ったアンブレラクロニクルズやダークサイドクロニクル、オペレーションラクーンシティのリメイク作品のようなディテールの作品。おそらくバイオハザードRE3はバイオハザード7とバイオハザードRE2の進化系になると思われるのでこのようなキャラグラではないだろう。しかしファンメイドとしてはかなりの完成度となっておりある意味私たちが求めているバイオハザードのグラフィックかもしれない。

RE3 MOD

その前にバイオハザード8が発売されるはずだ。それにも影響を受ける可能性がある。

勝手な予想だが、バイオハザード8にはレオンSケネディの出演が予想される。

なぜか、バイオハザードナンバリングシリーズの偶数タイトルにはレオンかクレアの出演がある。

バイオハザード2(レオンとクレアとエイダとシェリー)、バイオハザード4(レオンとエイダ)、バイオハザード6(レオンとエイダとシェリー)、バイオハザードアウトブレイクFile2(レオンとクレア?)、バイオハザードリベレーションズ2(クレア)

バイオハザード7で一切今までの主要キャラが出ないことで有名になったが結局はクリスがDLCで登場した。

となるとこれまで登場作品から必ずレオンかクレアのどちらかが出演する可能性が高い。最近の流れとしてはクリスとレオンを出す方向なのでレオンが有力候補だ。


現時点で1回しか登場しておらず再登場を期待されているビリー・コーエンとシェバ・アローマ、ジェイク・ミューラー。そして、怪物化したスティーブ。

ビリーに関してはバイオハザード0時点なのでゲーム上での1番長い空白が空いている。製作者としても再登場させやすいし、話題作りにも使えるのでどこかしら再登場の可能性少なからずはある。


シェバ・アローマはおそらく、出ない。

バイオハザード5のプロトタイプには登場しなかったらしい。大人の事情があって登場したという話がある。バイオハザード5はゴリスよりシェバを使っていたので再登場して欲しいところ…でも再登場するきっかけが無い。出演する可能性があるなら漫画か映像作品。


ジェイク・ミューラーは出ないと思うんだ。(嘆き)

バイオハザード6エイダ編ラストチャプタークリア後のシークレットムービー「NEXT LEVEL」で別の場所へ行っているんですね。この映像のおかげでバイオハザード7はジェイクが主人公だなんて言われていましたが実際はイーサンでしたね。

ジェイクも再登場するきっかけがないんです。

登場するにしてものラストタイトルしかないんですね。

これでもし、親父の後を継いだ・・・なんていう馬鹿げた設定がぶち込まれたら登場する可能性も・・・

そしてそうなればスティーブと同時に出してくるはず。クレアとシェリー、そしてジェイクとスティーブ。父親に翻弄される数奇な人生。


何て言う冗談はさておき、スティーブの再登場の可能性を普通に考えるとないんですね。ゴリスのライバルのウェスカーがバイオハザード5で見事にやられましたし、マグマの中に落ちたあとにロケラン放り込まれたらさすがに復活する隙も与えていないような演出。

ちなみにウェスカーがスティーブを奪ったあと実験が終わって捨てられている・・・という考察を見かけたのですが。ウェスカーがはバイオハザードの演出家なので自分の実験が終わったからといって捨てるとは考えられません。

バイオハザード1では死んだふり、バイオハザード2ではエイダにツンデレ、バイオハザードコードベロニカではわざわざクレアに挨拶からのクリスに会いに来る。4ではレオンとエイダ・クラウザーの運命の再会、バイオハザード5では旧友たちの再会。

これだけウェスカーが裏でやっていたのに対しバイオハザード6はシモンズとカーラの喧嘩という・・・それは置いといて。

バイオハザード6で一様のストーリーは終わっていると考えることができますのでここからは新しい話がいっぱい出てくると思います。そうでなきゃバイオハザード6でキャラクターを総登場させないしバイオハザー7のストーリーまでの空白と謎が多いことも説明がつきません。


あなたはバイオハザード8には誰が出てくると思いますか?

こうして考えているだけでも楽しいですね。

以上で発売予想を終わります。バイオハザード8に期待しましょう!RE3も楽しみです!

バイオハザード8/Resident Evil 8のリーク情報がついに来た!!!

Exit mobile version