【無課金】戦闘力を上げる方法 ガンダムブレイカーモバイル

ガンダムブレイカーモバイルの攻略記事です!

ガシャ運ないんだよな〜

そう思ってるあなた!

無課金でも余裕で戦闘力を上げれます!


1.ステータスはカンストさせる!

まず自機、僚機に使用しているパーツはレアリティに関係なく強化しまくってカンストさせてください!

アイテムがもったいない!なんて言っていう考えは無駄です。

曜日クエストでめちゃめちゃ手に入ります。

ちなみにまだリリースされたばかりで確定ではありませんが今までのスマホ版ガンダムゲーは半年で全てが壊れます。ゲーム性を始め報酬やお詫びも壊れていきます。

つまり、ガシャに使うハロとEN回復アイテム以外は全て使って大丈夫です。

というか、無課金だとそこまでアイテムを使わないといけない状況になりません。

ガシャにたまたまいいアイテムが出たからといっても3つ以上出るんでしょうか?

1週間のイベントで3つぐらいが覚醒の限界です。課金してようが無課金だろうがそれ以上は難しいものです。

そういうわけで強化しまくってください!


2.レアリティを上げる!

見たら早いですね。画像をどうぞ。

腕ブリッツ 星3
腕ブリッツ 星4

見ての通りレベルが変わらなくてもレアリティを上げると戦闘力が上がります!

同レベルではたかが100ですが星3と星4ではカンストさせるとかなり差が出ます。レベル上限の差がかなり出ます。

腕ブリッツ 星4 パーツレベル6 EXレベル8

素の状態から全てカンストさせると25114→36525と1万も上がります。

※次の項目を含みます。


3.スキルレベルを上げる!

先程の画像で1万も戦闘力が上がってますがレベル上げだけではそこまで上がりません。

さらにスキルレベルも上げなくてはいけません!

ブリッツガンダムの腕の場合はEXSkillに「トリケロスラッシュ」があります。

これを上げます。

ちなみにスキルレベルの上げ方は同パーツ(レアリティ関係無し)を強化素材に使います。

ブリッツガンダムスキルレベル上げ

このスキル上げでかなり変わるので実はガシャで星4を出してレベルだけカンストしたパーツを使うと3万で止まってしまいます。

レベル60カンスト スキルレベル1

見ての通りほとんどガシャからの星4ガンプラですが星3のビームサーベルを装備させている僕のガンプラより戦闘力が低いことがわかると思います。

そういうわけで実は「ガシャ全然出ない!クソゲー」なんて言ってる人に言いたい!ガシャ星4よりイベント機体を星4に上げてスキルも上げた方が戦闘力が高いです!

ん?これってガンブレなのか??

(´・ω・`)


他のガンブレモバイルの記事はこちら

Category: ガンダムブレイカーモバイル

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする