ASUS VZ239HRのよくある質問 まとめレビュー「イヤホンジャックは?」「Switchに対応は?」「スピーカーの音質は?」「設定は?」

VZ239HEの設定に関して

VZ239HR公式ユーザーガイドはこちら

https://images-fe.ssl-images-amazon.com › images

VZ239HRユーザーガイドの解説はこちら(準備中)かわりに同社製品の解説載せておきます。だいたい一緒です。一部違うところがありますが専門用語の解説だと思ってみてください。

VP228HEのガイド解説 VP228シリーズユーザーガイド


VZ239HR 製品に関する質問

同封されているものは何ですか?

こちらに画像と共に紹介しております↓

ASUS VZ239HRのレビュー IPS最安値なのに高品質のモニター!

フレームレスってどうなの?

フレームレスのおかげでかなりスッキリした印象になります。

ただしフレームレスといっても約1㎝の映像の映らないところがあります。つまりこのモニターを二つ並べるとモニターの間に約2㎝の間ができます。0をイメージしている人からすると違和感を感じると思いますがフレーム付きのモニター二つ並べた時と比べたらスッキリしています。

スピーカーは付いてますか?

付いています。

ボリュームボタンはありますか?

ボリュームの変更はできますが、テレビのような専用のボタンはありません。設定を開きショートカットキーに設定することですぐに切り替えることができます

VZ239HR ボタン
VZ239HR ボタン

ヘッドフォンジャックはついていますか?

ついていません。PC本体やPS4本体からスピーカー等をつなぎましょう!


スピーカーの音質はどうですか?

非常にクリアといった音色。低音の再生は弱い印象。ゲーミングモニターで同じく一万円のVP228HEとは違い音質には満足。特別高音質というわけでもない。 1.5W+1.5Wは高音質とは言えません。

低評価に音質が悪いという意見がありますがモニターに高音質を求めるならそこそこ値段が上がります。そして高くなってもそこまで高音質にもなりません。

実況環境や配信環境、PC周り紹介をしている動画を見たことはありませんか?その中でスピーカーに注目してほしいのですが、みんなスピーカーを安くても高くても繋いでいる思います。つまりそういう事です。本気で音質についてああだこうだ言う人は絶対にモニターなんかで音を聞くことはありません。

そういうわけで音にこだわる人はスピーカーで再生するのでみんな正直スピーカー付けるぐらいなら無くしてもっと安くしてほしいと思ってます。

ここで我が家にあるFOSTEXのアクティブ・スピーカーPM0.3Hを参考にスピーカースペックを見てみましょう!

FOSTEXのアクティブ・スピーカーPM0.1eは約7,700円で5W+5Wです。

FOSTEXのアクティブ・スピーカーPM0.3Hは約1万で15W+15W です。

FOSTEXのアクティブスピーカーPM0.4cは約2万円で30W+30Wです。

つまりモニターについている1.5W+1.5Wのスピーカーを値段にすると1千円・・・。

そして調べてみると「BUFFALO PC用スピーカー USB電源コンパクトサイズ ブラック BSSP105UBK」という商品が980円で1.8W+1.8Wでした。やはりだいたいそんな感じですね。

つまり5千円以上のスピーカーを買えばいいということですね。


モニターアームは付けられますか?

VZ239HR 背面
VZ239HR 背面

後ろに穴が無いので付けれません。


PS4に使えますか?

PS4付属または別途用意したHDMIケーブルを使ってつなぎます。

VZ239HR 入力端子
VZ239HR 入力端子

任天堂Switchに使えますか?

任天堂Switch付属または別途用意したHDMIケーブルを使ってつなぎます。

VZ239HR 入力端子
VZ239HR 入力端子

デスクトップPCに使えますか?

使えます。HDMIまたはVGAケーブルを使って繋げます。VGAの場合付属のオーディオケーブルを繋げてください。

VZ239HR 入力端子
VZ239HR 入力端子

液晶のフィルムはついていますか?

ついていません。


HDRに対応していますか?

していません。


フレームレートは?

60fpsです。


画質はどうですか?

可もなく不可もなくきれいです。IPSパネルも相まって「きれいだな~これで1万円か!」と感動します。

低評価レビューに画質についていろいろ書いてありますが発色は問題無し。ブルーライトカットは基本的に使ってませんが夜中電気消しての作業時にレベル4(最大)を使ってます。画面が暗くなって茶色がかって見やすさが上がります。使っても目がチカチカするという意見もありますが、まったくないといってもいいほど暗くなります。単純に設定不足です。設定は色々ありますので全部触れば☆1にするような低品質な商品にはなるはずがありません。
それでも気になる方は店頭で比較してみましょう。ガチで彼らのレビューはハズレを引いたか設定不足かです。
ちなみにハズレはどの商品にもあるのでこのモニターに限らず他のモニターも同じようなレビューがあると思います。つまりその程度の問題です。


格安ゲーミングモニターが欲しいかたはこちらもおすすめ!


VZ239HR その他の質問

USBはありますか?

ありません。


マウスやキーボードは接続できますか?

できません。これはパソコンではありません。モニターです。


内臓バッテリーはありますか?

ありません。ここ最近多いこの質問。基本的には無いと思っていてください。持ち運び可能なモバイルモニター/モバイルディスプレイは

EVICIV 13.3インチ/モバイルモニター/モバイルディスプレイ/薄型/IPSパネル/USB Type-C/標準HDMI/mini DP/スタンド付 EVC-1301

というような感じでタイトルにデカデカと書いてあります。



VZ239HRはこんな人におすすめ

・初めて&サブ用モニターで安いのがいい!
・スピーカー付きがいい!
IPSパネルがいい!
フレームレスがいい!

なにより安いので買いです。

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする