バイオハザードRE3の発売が確定したらしいぞ?!

バイオハザードRE3パッケージイラストがPSNからリーク

バイオハザードRE3の発売はバイオハザード8の後、そう考えていた僕にとっては非常にうれしいお知らせ!

PSNにバイオハザードRE3のパッケージ写真が存在するという。

それがこちら・・・

BIOHAZARD RE:3 パッケージ写真
BIOHAZARD RE:3 パッケージ写真 Z VERSION

なんと7やRE2のように通常版とZ版が存在するという。


バイオハザードRE3でジル&カルロス&ネメシスがリアルに!

ジル

REエンジン初のジルですぞ~。おそらくこのイラストは前作バイオハザードRE2の時のように誇張したものになっていると思うので、実際にゲームでプレイするときはもう少しカワイイ感じになってるはず。現時点で言えるのはジル”姉”感は一層強くなっていますね。

バイオハザード5と比べるとなおさら小顔童顔ジルからしっかりした大人の女性になっています!

こりゃ、リマスター版バイオハザード5も感動したけどバイオハザードRE:5も欲しくなるな・・・


カルロス

青年という感じはどこに行ったのか。数多くの修羅場をくぐり向けてきた兵士感が強いイラストになってますね。

これが無印版バイオハザード3のカルロス。

実に好青年といった様子。


バイオハザードアンブレラクロニクルズのリメイクバイオハザード3のカルロス。

アンブレラクロニクルズ カルロス

好青年がさらにイケメンになって帰ってきました。


バイオハザードオペレーションラクーンシティのカルロス。

オペレーションラクーンシティ カルロス

ゴリラ化したカルロス。。。この作品は日本人ウケの悪いグラフィックなので仕方ない。ストーリー以外(人によってはストーリーも)酷評のゲームなのでバイオハザード好きでもなければプレイはおすすめしない(笑)


映画版バイオハザード2と3に登場し味方のために命を落とすカルロス。

オデット フェール

初めて映画見た時は誰?新キャラ?ってずっと思ってたぐらい原作と違う。

4にも登場するけどクローンなので割愛。原作でも一切再登場しないキャラなので映画で死んでもあまり影響がないという扱い。カルロスがバイオハザードRE3で出るということは今後は登場しないわけでもないのか?ジル大好きゴリスとカルロスコンビも面白そう。

アマゾンプライムにバイオハザードの映画がただであるのでまた見るか。


多分イメージイラストは中盤から後半にかけてをイメージしているかと思います。

今までのカルロスを足して割って髪伸ばしたって感じで、もはやカルロス要素どこ行った?(笑)


ネメシス

圧倒的気持ち悪さが出まくっているイラスト。今までのキモかっこいいネメシスはどこへ行ったのかわからないぐらい気持ち悪いキャラグラとなっている。(誉め言葉)まあ今までも気持ち悪い印象はあったが強そうな感じと相まってカッコよさがあった気がする。


発売日は?

来年度発売の可能性が高いという情報がある。

バイオハザードRE3の発表は今月中に行う説が濃厚です。

PS4の録画に必要なキャプチャーボード

PC版の購入を考えている人はPCのスペックにも注意していたほうがいいですね。バイオハザード7やバイオハザードRE2同等のスペックが必要になってくるのでグラボで言うとGTX1060以上が無いとPC版をわざわざ買うメリットがなくなってしまう。ゲームだけなら10万円を切ったゲーミングPCも存在するのでこれを期に買い替えを検討してみよう。

GTX1060搭載PCをAmazonで探す


最後に

現在3つのタイトルを開発している・・・という発言から数か月。バイオハザードRE3とプロジェクトレジスタンス(レジスタンス)、そしてあと一つはバイオハザード8なのだろうか。


もととなったTwitter

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする