無限武器を最速でとるための攻略手順 方法一覧 バイオハザードRE3攻略

無限武器を最速でとるための基礎知識/準備

武器無限ロケットランチャー
武器無限ロケットランチャー

初心者向け最速で無限武器をとる攻略方法になります。

今作の無限武器について

今作の無限武器の開放条件はなんと購入!しかも解放条件に難易度は関係ありません!初心者でもポイントさえ集めてしまえば誰でも簡単に無限ハンドガンや無限アサルトライフル、無限ロケットランチャーが手に入ります。しかし適当に買ってしまいますとあとあとポイントが足りずに高難易度でプレイをせざるを得ない状況になります。

なのでまずは必要なポイントを計算しておきましょう!ショップで購入できるもの一覧をまとめてみました↓

ショップで購入できる物一覧まとめ バイオハザードRE3攻略

ちなみに無限武器のみを全て購入しようとすると「98800P」かかります。意外と多いですね。さらに武器のみを全て購入しようとすると「123600P」かかります。

※アシステッドモードしかしない方は絶対にアイテムやコスチュームを取らないようにしてください。ポイントが足りません。Sランクやその他縛り項目を合わせると51200Pの項目のクリアが必要になります。若干の余りがありますが簡単に高難易度クリアでポイントを稼ぐなら計算をしっかりしてください。


無限武器を最速でとるための攻略手順

一周はクリアしておく

まずはどの難易度でもいいので一周クリアします。これだけで「2120P」手に入ります。さらに絶対にするであろう「調合」「武器の改造」「インベントリの拡張」「緊急回避」で「660P」手に入ります。ついでに「カルロスでパンチ」と「チャーリー人形を一個破壊」もやると400P手に入ります。→3180P

この後紹介するセーブデータも重要なのでしっかりと場所を覚えていてください。

アシステッドモードをクリア

攻略がスムーズにいきます。しかしクリア時のレコード獲得ポイントが少ないです。「800P」手に入ります。

スタンダードモードをクリア

ある程度トライ&エラーが必要になりますがこの先のことを考えてこのモードをプレイしておくのもアリ。「1000P」手に入ります。

さらにSランククリア(初見では無理だと思う)なら「3800P」手に入ります。


セーブ場所を残しておく

次に紹介するのは撃退数稼ぎでポイントを稼ぎます。そのためにセーブする場所を残しておく必要があります。今作は撃退数がそのまま保存されるのでロード→倒す→ロード→倒す→・・・を繰り返すと達成できます。

場所は三か所。ジル編二か所とカルロス編一か所です。

ジル編 地下鉄脱線後

警察署のカルロスからジル編に切り変わった後すぐのセーブ場所でセーブします。この後にすぐ6体のゾンビがいるのでそのゾンビにハンドガン、ショットガン、グレネードランチャーを使ってそれぞれの撃退数を稼ぎます。

カルロス編 病院

病院でワクチンを入手した後ジルに投与せずセーブする。この後に控えた籠城戦でアサルトライフルの撃退数を稼ぎます。

籠城戦ラストの爆弾で柱を倒すイベントの所まで進めるとオートセーブが入ります。大群に手榴弾投げます。その後は無限湧きなので弾が無くなるまで倒します。

動画作成中です。

ジル編 病院地下NEST2

カルロスからジルに変わり地下へ行きNEST2へ着いた後すぐのセーブ場所でセーブします。この後ニコライが登場するので場所はわかりやすいと思います。

そこでマグナムを使いマグナムの撃退数を稼ぎます。

ついでにヒューズを5分以内に付けておきましょう。

各レコードの達成に必要な撃退数等はこちらにまとめています↓

レコード一覧 バイオハザードRE3攻略 RECORD

ポイント稼ぎのしやすい場所ジル編
ポイント稼ぎのしやすい場所カルロス編

この撃退数だけの合計が「111800P」です。

これで無限ハンドガンから一番値段の高い無限ロケットランチャーまでが入手可能になります!

ロケットランチャーでポイントを稼ぐ

一番初めにロケットランチャーを購入すると一気に攻略が簡単になります。今作はランクにS+が無いので無限武器でほかのレコードが取れます!


無限武器取得を失敗しないために

ちなみにここまでのポイントを合計してみると115780‬Pになります。(アシステッドモード時)

おっと・・・武器が全て買えない。この半分がロケットランチャーを占めていますので間違えてアイテムなんか買ってしまうと高難易度モードをプレイしなければいけなくなります。一部では無限武器を最後に取るように解説されている方がいますが早いうちに取っておくほうがいいと思われます。

そしてアイテムの購入順ですが残りポイントを考えて自分のプレイスタイルに合わせて購入しましょう。僕の場合高難易度はゴリ押し脳筋プレイで行くので攻撃力とバックパックを購入しました。

クリアが目的なのか?Sランク取得が目当てなのか?ストレス解消が目的なのか?それぞれの目的に合わせて選択しましょう!ここではあえておすすめは言いません。私は脳筋です。ポイントが無いなら防御力なんていりません。


初心者でも簡単にできるようなものにするためできるだけ砕いています。

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする