バイオハザードRE3の時系列補完動画 ストーリー考察メモ

バイオハザードRE3 ストーリー考察メモ

ストーリー動画 時系列完全版
ストーリー動画 時系列完全版

今回はバイオハザードRE3の発売を記念してバイオハザードRE3のストーリー考察をしていきたいと思います。動画の作成にあたりメモ書きしていたものを記事にしています。

現在公開している動画は2時間をめどにバイオハザードRE3に関係のあるもののみで構成しております。なのでバイオハザード2に近いものは動画には含まれません。また再構成したものを別途出す予定です。なので下の記事に登場しているのに動画にはないものもあります。

⬇️登場しないものはこちらにあります。⬇️

バイオハザードの時系列を動画でまとめた【バイオ時系列編集最強完全版】


~文字の色について~

☑️黒字がバイオハザードRE3。

☑️紫字が他のバイオハザード作品


1998年9月

22日

23時過ぎ

アンブレラ社がウィリアムバーキンのGウイルスを入手するためU.S.S.(アンブレラセキュリティサービス) のアルファチーム:ハンク、デルタチ―ム:ウルフパックが派遣される。

23時45分

バーキンが射殺される。Gウイルスを奪取


23日

1時18分

Gバーキンによりアルファチームがハンクを残し壊滅。

Tウイルスがネズミに感染。街に広がる。

24日

アネットがシェリーに電話。

25日

マーフィーシーカーが日記に明日は「初任務ラクーンシティの暴動鎮圧に向かう」と書く。

ダブロイド紙の一面「恐怖の食人事件、その真相に迫る!」

看護日記「奇病者が開かずの扉に運ばれている」

26日

2時35分

ルーシーイェンが「処分完了」をメールで送信する。機密文書の処分をする。(実際は切り札として使うため保存)

13時

U.B.C.Sがラクーンシティに降下。暴動鎮圧/市民救助に参加する。

暴動:バイオハザードRE3ではゾンビによる襲撃ではなく混乱に乗じた一般市民による暴動や略奪と思われる。

ニコライが行動を戦闘データの収集を開始。

19時30分

RPDの警官5人と20体規模のゾンビの群れが戦闘。20分で壊滅。

BREAK NEWSでラクーンシティの現状が報道がされる。


27日

3時5分

ルーシーイェン「署内の動向」をメールで送信。バード博士からの救難信号を受け取りR.P.D.にU.B.C.Sの派遣を要請する。

12時

ニコライが大学にゾンビの群れ(犬含む)を誘導し実験。

14時

大学での実験で64%が感染し発症。生存者無し。

23時

ニコライがミハイル隊と合流。

23時54分

ルーシーイェンが「救助要請」をメールで送信。


28日

1時51分

市庁舎でニコライが部下のU.B.C.S.隊員閉じ込めゾンビとのに戦闘データを集める。

2時48分

U.S.S.のウルフパックにアンブレラに関わる証拠を消すように指令が入る。

ウルフパックはHQに対して若干の不信感を抱きつつも命令に従う。

ニコライとウルフパックが出会う。

4時30分

閉鎖空間でウルフパックとミハイル隊に大軍を送り付け多人数戦の実験データを取る。

8時

戦闘終了。ミハイル隊生存者7名。

上下の間(夜)

ウルフパック発電所にEMPを設置。街の電力供給が止まる。

18時

アンブレラヨーロッパがネメシス投下。S.T.A.R.S.の生き残り探し求める。

20時7分

ブラッドがネメシスを発見する。ジルに電話。ジルがネメシスに見つかり逃げる。

ジルがブラッドと合流。

21時より前

ブラッドがゾンビに噛まれる。

22時頃

ダリオと出会う。

23時頃

ヘリが墜落。

ジルの前に再びネメシスが現れる。

ジルがネメシスを轢く。


29日

0時ごろ

ジルとカルロスが出会う。

0時23分

ジルとカルロスがミハイルと合流

マーフィーがニコライに射殺される。

1時ごろ

ジルが変電所で電力を復旧。

3~40分火炎放射ネメシスと対峙。

ジルがロバートケンドと出会う。(娘感染)

2時ごろ

ジルがロケラン装備のネメシスを撒きカルロスと合流。

2時11分

ジル、ニコライ、ミハイルが地下鉄で脱出。

カルロス達はR.P.D.に向かう。

ネメシスと遭遇。

電車が脱線。

ミハイルが死亡する。

2時34分

カルロス達がR.P.D.に到着。

ブラッドがマービンに噛み付きマービンが感染する。

4時ごろ

カルロスがS.T.A.R.S.オフィスにてバードからの救難信号を発見。

ジルが1人で地下鉄から脱出。

ニコライがネメシスがジルを追っていることについてのデータを記入

4時43分

ジルとカルロスが通信する。

ジルがネメシスと戦闘。

約2時間戦闘し戦闘終了

7時

ニコライがジルとネメシスの戦闘データを記入。ネメシスが進化していることを記入。ジルから検体採取。

数時間後

カルロスが瀕死のジルを見つける。(R.P.D.から時計塔が遠いのか時計塔から病院までが遠いのか?)

~半日経過~

20時10分

レオンとクレアがR.P.D.に向かう。

リタ達が生存者を集めてR.P.D.から脱出。

マービンは死を悟りR.P.D.に残る。

パトカーが事故に遭う。

ウルフパックにレオン抹殺命令が出る。

21時

看護日報。記入者がハンターβに殺される。

21時20分

カルロスがジルをスペンサー記念病院に運ぶ。(半日は長い?)

23時

バード博士がPCに最後の遺言を残す。

カルロスがハンターβと出会う。


30日

0時30分

ニコライがジルの感染状況を観察。

カルロス病院内探索中・・・

3時頃

カルロスがバード博士のものまねをする。音声認証失敗。

カセットテープで音声認証を突破できることに気づく。

カルロスがバード博士の死体を発見。

カルロスがPCのメールと動画を見る。ワクチンを入手。

4時

ジルにワクチンを投与。約20時間で回復の見込み。

カルロスが寝る。

5時ごろ

クレアがGウイルスのワクチンを入手する。

レオンが研究所をめちゃめちゃにする。爆破シーケンス起動。

HQがウルフパックに「レオンに研究所がめちゃめちゃにされた挙句レオンがまだ死んでいないこと」にブチ切れる。

カルロスとタイレルが合流。

タイレルがカルロスに滅菌作戦について教える。

病院内にゾンビが大量に押し寄せる。

ハンクが脱出(時期不明)

レオンとウルフパックが対峙する殺害をやめる。ウルフパックがアンブレラ社を裏切る。

レオンとクレアとシェリーが研究所を脱出。

カルロスが研究所に備蓄されたワクチンを探しに行く→消息不明。病院で迷子?

6時ごろ

シェリーにワクチンを投与する。

レオンとクレアとシェリーが列車でGバーキンを倒す。

6時35分

レオンとクレアのとんだ初デートが終わる。(RE2)

シェリーが脱出に成功する。 


1998年10月

1日

0時3分

ジルが目覚める。

これ以降正確な時間がないため時期は完全に考察。

1時

地下研究所に向かう

2時頃

ジルが素人なのにワクチンの生成に成功する。

3時頃

ジルがネメシスに追われる。

カルロスがネメシスを溶かす。

4時頃

ネメシスを倒す。

ニコライがワクチンを破壊する。

ニコライが脱出に失敗する。

ジルとカルロスがヘリに乗る。

5時頃

滅菌作戦。

エイダとスペンダーとセルゲイが脱出に成功する。

ジルとカルロスが脱出に成功する。

ミサイル着弾。ラクーンシティが地図上から姿を消す。


まだまだ考察は続けるつもりですので感想、ご指摘があればコメントもらえると嬉しいです。更新は遅くなるかもしれませんが応援よろしくお願いします!

バイオハザードの時系列完全版動画の制作もしています。

バイオハザードの時系列を動画でまとめた【バイオ時系列編集最強完全版】

⬇️制作にあたっての考察はこちら⬇️

バイオハザードのストーリーを考察していく(問題提起箇所)

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする