バイオハザードヴィレッジに関係する過去作をまとめてみた バイオ8発売前リーク予想

バイオハザードヴィレッジに関係する過去作をまとめてみた バイオハザード8 リーク ヴィレッジ

関係ありそうな部分を書いていきます。深読みもあると思いますのでその点注意。別ページにも書いてるのでそちらも。

イーサンとミアとクリス バイオハザード8 リーク ヴィレッジ

今作ヴィレッジに登場するのは前作バイオハザード7から引き続き同じ主人公達であるイーサンとミアとクリスである。

基本的には前作は作品としては終わっている、が謎な部分を残してのエンディングであった。それが分かるのか、はたまたさらに謎を残すのか?

イーサンのラストということで完結するのか?

バード博士とヨーロッパ バイオハザード8 リーク ヴィレッジ

バイオハザードRE3で謎に追加された性格の悪い博士、ナサニエルバード。

奇妙なことにキービジュアルには羽根がある。バード=鳥、と考えると意味深な気がしてならない。

そしてナサニエルバードの研究所にアンブレラヨーロッパで研究している「寄生型の兵器」についての危険性について言及している。

これは意味深。

※実際はネメシスについて言及しているが新キャラバード博士を追加していて奇妙な部分である。

鳥と鳥かご バイオハザード8 リーク ヴィレッジ

バイオハザードリベレーションズ2のラストムービー「2年後」によると、鳥と鳥かごというワードがナタリアの口からでる。

正史として制作されたバイオハザードリベレーションズ2なので何か意味がありそうだ。

クリスとヨーロッパ バイオハザード8 リーク ヴィレッジ

バイオハザード2よりクリスが単独でヨーロッパへ行ったということが分かる。今作もクリスがヨーロッパで目撃されている。

しかも、Gウイルスを操作しに行ったといわれているがバイオハザード2ではラクーンシティにGがあったことが分かる。

そして、クリスが調べていた時期と同時にバイオハザード3で登場するネメシスが出てくるので完全なクリスの見当違い。

しかし寄生するという点で今作ヴィレッジはクリスが操られていた説があるのでもしかするとこのときに何かあったのでは?

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする