えんたん豆

利用するにあたって

※一部変更しました。以前までに利用していただいた方はそのままお使いください(2019/04/23)

というわけで、Youtubeで配布してるもの(【SE】【BGM】と動画のタイトルについているもの)についての利用ルールを書いておきます。
まぁ~、厳しく取り締まるとかではなく、利用する時に迷わないようにするためです(^▽^)/
※サイト内容更新による変更有り
【俺用BGM素材】を利用するにあたってはこちら
まず第一に動画自体を使うのはダメです。配布しているのは音源です。
まとめて簡単にチェック→これだけは確認

それから下記の表を確認してください。
利用
範囲
 自由。個人、商用利用可。アレンジ可。
そのまま(切り取りのみや音量のみなども含む)の二次配布は無料有料問わず禁止。
アレンジなど手を加えたものについては配布することを許可してます(無料のみ)
しかし、あくまでアレンジ作品であって、元はえんたんが作ったものですよと一言入れてね。
利用
報告
してもらうと助かります。使用率も知りたいですし報告していただいたら作品も見に行けます。
著作権
そりゃ~えんたんですよ。アレンジしても元はえんたんのです。これは配布物に限らずすべてのコンテンツに該当します。
著作

表記

個人で使う分にはいいけど、ゲームや商用利用や動画共有サイトなど人に見られるところでの使用する時は表記をできるだけお願いします!
その場合は「使用したSE:えんたん(使用した作品名)」みたいな感じでお願いします。ただしアレンジ作品は必ず。
リンク
↑のついでに貼ってくれると嬉しいです

青字:許可
赤字:注意・ダメ

とこんな感じです。
わからないことがあったら動画のコメントにお願いします。それ以外だと見れない可能性あるので。
※Twitter始めたのでそちらからでも→えんたん/塩タン
もしわかりにくいのであれば説明動画上げます。
同じようなコメントが多かったりすると説明を付け加えます。

~配布していない作品について~
【SE】【BGM】と動画のタイトルに入っているものが配布物です。それ以外は配布していません。

~無断転載に関して~
まず、転載は許可しておりません。※利用範囲参照
期限付きコメントを送るので来たら返信または動画の削除をお願いします。無視をするようであれば削除申請を出します。
プレイリストに無断転載というのを作成しております。(かなり悪質なもののみ入れます。ほとんど機能しないと思ってかまいません。実況などの動画はまず該当しないので安心してお使いください。
過去に1件申請しました。はじめてにしてかなり悪質だったので通報しました。(配布物ではないもので無視・コメ削除・仕様回避などされたので。)

Exit mobile version