エイダの死亡イベント発生タイミング バイオハザード2考察

エイダの死亡イベント発生タイミング

「アネットに撃たれて落下」(2)
「自爆シーケンスで足場が崩れてる時にアネットに撃たれて落下」(RE2)
「タイラントに投げ飛ばされて」(2/DC/OR)

結論:全て

〜解説〜

上2つはほぼ同じイベントです。

なぜこのような暴挙に出たかと言いますとバイオハザードRE2の追加DLCのUSS隊員編が出たからです。

これによりエイダがUSS隊員からGサンプルを回収した説も考えれるようになったのでレオンがGウイルスを落としても大丈夫になりました。

エイダの死亡イベントを2回も発生させてますがそもそもエイダは死にません。バイオハザード4に出てきます。

まずアネットに撃たれて落ちます。
タイラントとの戦闘はそこよりも下の階なので落下しても辿り着くことができます。
なぜアネットに撃たれるイベントも入れたかといいますと、バイオハザードRE2でそういうふうにしているからです…(何故なんだカプコンさん?)

ダークサイドクロニクルズでもオペレーションラクーンシティでもタイラントに投げ飛ばされて死んでいます。つまりこのイベントは確定なわけです。

映画でもエイダは死んだところを見ていないなら生きていると言われているのでそういうふうに思っときましょう。

でまあ、アネットに撃たれて死んでしまうイベントにわざわざしたのに本家2の方が調べるという行為でハンドガンに弾が入っていなかったことがわかりより印象的イベントで、RE2は微妙なイベントになっているのが謎ですが。

DCの瀕死より、ボロボロ状態のエイダが登場してます。バイオハザード2のあとの話なのでここに合わせに行きます。初期体力減った状態での難易度高いステージです。そうするとタイラントに投げられるイベントも必要になります。

ここに関してはRE2のせいでめちゃくちゃになってます。といってもRE2もバイオハザード、なので無視するわけにはいきません。

エイダ死亡シーン通路
エイダ死亡シーン溶鉱炉
エイダ 脱出 その後

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする