えんたん豆

シェリーと出会うタイミング バイオハザード2考察

・シェリーと出会うタイミング

「S.T.A.R.S.オフィス前」(2クレア/DC)
「S.T.A.R.S.オフィスと図書室をつなぐ廊下」(2レオン)
「地下」(RE2クレア)
「脱出用列車=最後まで出会わない」(2レオン/RE2レオン)

結論:S.T.A.R.S.オフィス前

~解説~

これは他のページでも書きましたが…

超個人的にここでレオンとクレアとシェリーが出会わないと最後までレオンとシェリーが出会わなくなりエンディング後のストーリーであるバイオハザード6に違和感が出ます。

出会わないパターンだとほんとによそよそしいんですよね。

バイオハザード2だと…
「シェリーだな?クレアが待っている!」とよそよそしい。

バイオハザードRE2だと…
ラスト脱出用列車にてレオンとシェリーがお互いに「お前誰だ?」感が強すぎて…

というわけでダークサイドクロニクルズのストーリーが一番いいと思いました。

レオンとシェリーを出会わせるためだけの選択です。

というか、そうしないとレオンがひたすらエイダ追いかけてることになってしまって子どもを守らんとは警官としての使命はどうした?ってなります(笑)

それにバイオハザード6のシェリーの発言を見ているとクレアとレオンに対してかなりの信頼を置いていることがわかります。シェリーが人との接触を禁止されている時に「レオンは別よ」と言ってます。つまり、ラクーンシティでそれなりの関係を築く必要があります。RE2の最後だけ出会うようなイベントでは、無理があります。その後もシェリーはアメリカ政府に軟禁されているので外部との接触も制限されています。また、バイオハザード6の発言でレオンはシモンズの監視下になっているときにシェリーに会っていないことがわかります。「エージェントになったと聞いていたが…」この発言です。

シェリー レオンとクレアへの信頼
Exit mobile version