えんたん豆

コスパ最強7.1ヘドセならG430!

※7.1サラウンドの利用はPCのみになります。それ以外はステレオで利用できます。

7.1サラウンドでゲームしたいけど1万か。意外と高いな…と思った方はG430で決まり!!

決めつけで始まりましたが安さとスペックの両立が取れたG430なら満足行くこと間違い無しです!

元々、G433を持っていたのでそれよりも安いG430を敬遠していたのですが弟のパソコンを買うことになりできるだけ安くゲーミング環境を整えるという条件で周辺機器を買いました。

値段についてですがG430はLogicool製品の7.1サラウンドヘッドセットの中では最安値となっております。

G430をAmazonで5,209円で購入しました。(2019年4月購入・値段変動有り)

G433を始めG633やG933も一万を超えることを考えると破格の値段ですね!


・性能チェック!

まずは7.1について。

音が鳴っている場所がしっかりわかります。前はオデコあたり、後ろは首当たりに音が聞こえます。

続いて気になるマイク性能に関して。

弟のPCからボイスチャットの音声入力をしてボイスチャット機能を使い僕のPCのモニタースピーカーで聞いてみましたが雑音になるホワイトノイズは目立ちませんでした。ボソボソ喋る人(弟)は口に近づけないと声が聞こえなかったので集音は控えめな感じがします。しかし、周りの音を拾わないわけではないのでYouTube見ながらのボイスチャットだと音が相手に届きます。これはこの製品に関わらずほとんど全てのマイクに言えることなのでデメリットではありませんね。

付け心地に関して、締め付けはかなりあります。僕も顔の小さい弟も締め付けを感じるレベルです。そのうち頭に馴染むと思うのでそれまでは我慢といったところ。

〜まとめ〜

破格の5000円という価格帯で7.1サラウンドヘッドセットが手に入る良い製品。メーカーもLogicoolと安心。これだけで7.1サラウンドと高音質マイクとオンライン対戦ゲームに必要な最低限の装備が揃う!

〜使用後不具合〜

マイクがヘタって上に戻らなくなった。…問題は無い。

Amazonでは4500~6000円を行き来する値段のようだ

Exit mobile version