えんたん豆

味付け簡単!ジンジャーチキンソテーの作り方 鶏の生姜焼き

ジンジャーチキンソテー 鶏肉の生姜焼き

うまそうでしょ〜!!(笑)

どうも皆さんこんにちは!鶏肉大好きえんたんです!!

今回は「ジンジャーチキンソテー」の作り方を紹介します!鶏肉の生姜焼きなんですけどね(笑)横文字のほうがおしゃれなので(笑)


材料

・鶏肉(胸肉でも良い)

・塩胡椒

・生姜(チューブ)

・焼肉のタレ(醤油ベース)


1.鶏肉を焼く!

鶏肉を焼いていきましょう!

火のついていないフライパンで始めます。

カロリー減らすために油はひきません。(お好みで)

鶏肉の脂が出てきます。

まずは鶏肉を皮を下にして置きます。

中火で焼いていきましょう。

約5~10分間何も触らず焼きます。焦げないようにしてください。

その時、上から塩胡椒をかけます。

それで下味をつけますね。

その後裏返します。そして、5~10分焼きます。


2.味付けする!

焼肉のタレと生姜(チューブ)を混ぜます。

配分とかマジで適当でいいです(笑)

流石に生姜9:焼肉のタレ1とかはやりすぎよ(笑)

それでは作ったタレを鶏肉にかけましょう!


3.中まで火を通す!

・方法1〜電子レンジ〜

表面に焼き目が付いたらお皿に移し電子レンジで5分。

※時間はあくまで目安です。中まで火が通るように調整してください。

電子レンジを使うとふっくらジューシーな料理になります!

・方法2〜フライパン〜

そのままフライパンで焼き続けます。

火力を落としじっくり焼いてください。

焼いた鶏肉って感じが強くなります!

焼き加減が難しいので電子レンジ使ったほうが安泰。


簡単すぎるのではないのでしょうか??!

レパートリーを増やしたい方必見のレシピでした!

好評なら続けます!

Exit mobile version