えんたん豆

G920にドライビングフォースシフターは使えるのか?!

G920にドライビングフォースシフターは使えるのか?!

ロジクールより発売のドライビングフォースシフターは、G29ドライビングフォース専用のオプション(別売)アクセサリーとして販売されています。

兄弟機であるLogitechより発売のG920でも使えるのだろうか?ということで今回の記事を書いてみた。

G29とG920の違いは?
PS4用かXbox用かです。
そのためボタンが違います。
PCはどちらでもソフトを入れれば対応しています。
PCで接続したときの違いはボタン配置だけです。

日本ではほとんどの方がPS4でXboxを持ってるなんていう人はごくわずかだと思います。

配置だけだったらほとんど一緒で変わらないんじゃないか?と考えた方!

PS4と比べるとわかりにくいですが任天堂Switchと比べてください!
ABとXYの配置が逆なんです!

ここ注意ですね。

ゲームプレイ中めちゃめちゃ間違えます。

任天堂スイッチもABXYなのでもう任天堂スイッチをやったときなんてむしろ逆に間違えるなんてことが起きます( ´∀` )


本題ですが、G920にドライビングフォースシフターは使えるのかについて書いていきます。

6速のH型変速シフトレバー押し込み12キー対応のG29専用の

Logicool G ステアリングコントローラー LPST-14900 ブラック シフター ドライビングフォース

普通に使えました!

変換器等も必要なく説明書にも普通に書いてあります。

何故かG29専用と書かれています。

恐らく日本ではG920が発売されていないようなのでそのようになっているのかと。

ちなみに他社製品には使えないようなので注意してください!

PC勢ならG29でもG920でもいいのは良いですね!

安い方、発送が早い方を選べばいいだけ!

我が家はAmazonでG920を買いました。


ハンコン買うならこういう装置かったほうがですよー。机の縁が丸くなっている場合うまく設置できないことがあるので。

良く僕の配信中に外れるのはそのせいです。シフトレバーの位置もうまく設置できるのであったほうが断然良い。

「俺は自作するんだ!」という方は家の中の使えそうなもの集めて作りましょう!

Exit mobile version