えんたん豆

画面が割れたモニターをハードオフで引き取ってもらえるのか?!

壊れたモニターってどう処分すればいいのかな〜?と疑問に思っていた時とあるサイトに出会った。

壊れたモニターは廃品回収ではなくハードオフに持っていけば安くても買い取ってくれるという旨の記事を見つけた。

その記事の他にもハードオフは何でも回収してくれるのでとりあえず処分に困ったら持っていくと買い取ってくれるし無理でも引き取ってくれるというサイトや知○袋も発見。

そういったわけで、先日壊れたモニターをハードオフに持っていった。


早速だが、結果は買い取り不可で引き取りも不可だった。

ちなみにそのモニターは、

本棚から本が倒れてきてモニターに当たり、台からモニターが倒れて机のマウスパッドに激突して、少し画面割れ。画面の亀裂部分のみに映像の乱れ。使いにくいな〜ぐらいの感じ。

その数カ月後同じ条件で台から倒れてマウスに激突。半分黒い状態になった。

そして確認作業中に…

モニター

焦げた匂いがしてモニターがポコっとなった。

これは捨てるしかないという状況。

そんな中見つけたサイトの情報を頼りに時間があったので店に行ってみたが案の定無理という結果だった。

というわけでハードオフは何でも回収屋というのは嘘だった。限度があるようだ。


ちなみについでに使わなくなったマイク2つも売りに行ってみた!

また記事にします。

Exit mobile version