えんたん豆

【2020年最新】神コスパ2万円のGALAKURO GAMINGのゲーミングチェア 解説 レビュー 感想 お問い合わせ方法 ガラクロゲーミング/がらくろげーみんぐ

GALAKURO GAMINGゲーミングチェア

GALAKURO GAMINGゲーミングチェアのレビュー動画

2020年。軽々しく安いゲーミングチェアをコスパ最強と呼ぶ時代はもう終わった。

【2020年】安心国内ブランドから神レベルの最新最強コスパゲーミングチェアが発売!全部盛りで2万円のGALAKURO GAMINGのゲーミングチェア 解説 レビュー 感想 お問い合わせ方法

以下文字起こしになります。


~動画内容~

商品概要

製品材質

シート ポリウレタン樹脂、レザー
フレーム 1.5mm厚チューブ スチールフレーム
キャスター ポリウレタン樹脂製 60mmキャスター

アームレスト ソフトPU加工 4Dアームレスト

高さ調整リフト クラス4 ガスシリンダー

リクライニング機能 90°~160°

ティルト/ロッキング機能 0°~13.2°(5段階固定)

ヘッドレスト ○

ランバーサポート ○

360°回転フレーム

寸法

製品寸法1235mm~1295mm x 720mm x 660mm
座面寸法550mm x 660mm
背もたれ寸法800mm x 590mm
座面の高さ435mm~495mm
アームレスト位置660mm

その他

荷重制限150kg

総重量23kg

保証期間 1年


商品解説

色は今回紹介しているブラックグレーの一つのみの商品展開となっております。
シートはPUレザーとなっており肌触りが良い点、汚れにくい点が特徴です。ただし加水分解の恐れもあるので湿度の高い状況ではボロボロになる恐れがあります。 座り心地を例えると見た目の通り車のシートです。
キャスターは静音性に優れているので、気になる音はありません。
アームレストは上下左右前後首振りの4Dそしてゴム製のマウスパットみたいな感触です。
リクライニング機能は160度までなので真っ直ぐにはなりません。ロッキング機能と合わせて使いましょう。
ヘッドレストはゴムで付けます。 ランバーサポートは置くだけです。
シートは基本的ジャストサイズといった感じ。ランバーサポートを使うため座部は長めになっているのであぐらもかけます


レビュー

このがらくろゲーミングから発売されているゲーミングチェアは結論から言うとコスパで選ぶならナンバーワンのゲーミングチェアになっています!!
というのも価格同等の機能ではなく、機能全部盛りでいらないものを全てコストカットしている印象があります。発売時期も去年2019年の12月とゲーミングチェアがめちゃめちゃ盛り上がった時期から比べると遅い印象です。いわゆる後出しじゃんけん勝ちです。

僕自身ここ一年間はゲーミングチェア安いの無いかな~国産でコスパ良いの無いかな~って感じで買わずにスルーしていたんですよ。でも年末に腰痛が酷くなりましてイスを変えなければ体がヤバイってことで急遽イスを探していたんですね。そしてこのゲーミングチェアを見つけて即決購入したんですね。というのも最上位クラスの各種機能があるんですね。

肘おきがついてるだけじゃなくて上下左右前後首振りができる4Dアームレストだったりヘッドレストやランバーサポートが付いていたり
しかも税込み19,800円という破格の値段。
あれ?怪しい?

大丈夫なんですね。買うとき即決した機能の豊富さと値段だけでなくもう一つ理由がありまして。このゲーミングチェアはガラクロゲーミングという玄人志向さんのゲーミング特化ブランドが発売しているからという理由もあります。ブランド力もありますしなんせ国内ブランドなのでアフターサポートを含め安心ですね。

お問い合わせの方法

まずはサポートページよりご確認ください!
https://www.kuroutoshikou.com/gaming/support/

メールサポートはこちら↓
https://www.kuroutoshikou.com/gaming/galakuro-form/

感想

製品の感想と使用目的別の感想と他社製品と比較した感想の3つに分けてお話していきます。

まずは製品の感想についてです。
座るところがが固すぎずやらか過ぎず、安定感と座り心地の両立ができていると思います。ホールド感もあり底を感じにくいので個人差がありますがこし痛たや首肩コリがへりました。前よりいいイスになったから減ったのであって腰痛の人が腰痛を直すためのイスではありません。

またファブリック制のゲーミングチェアに多い形状キープのための太もも横の盛り上がったところのフレームがあって、それを感じるのですがクッションだけで形状キープしているので太ももを開いても痛くありません。

ただ、レザーということで蒸れます。冬なのでひどくはないですけど夏が怖いです。蒸れやすいひとはひんやりシートとかをかけて使用するといいんじゃないかなと思います。正直、ファブリックとかいろいろありますけど蒸れを気にする人はどれをを買っても蒸れます。体質の問題です。少しでも蒸れにくいほうがっていう事でファブリック選ぶのもアリですが、ファブリックって汗じみとかゴミとかの汚れがすごい目立つんですね。その点も踏まえてレザーのほうがいいかなと僕は思います。

やっぱり国内メーカーということでアフターサービスも安心です。部品がが足りませんでしたがすぐに対応すぐに届きました。対応も非常に良かったのでその点も安心できます!

使用方法別の感想

YouTube配信/動画編集に使ってみた感想

作業用完璧です。長時間の配信、作業でも疲れなくなりました。買う前と買ってからの配信のテンションの持続率を見てもらうとわかると思います。基本的にゆったりと座る座り方がベストです。あまり背もたれ直角とかでは使いません。1~3段階ぐらい倒します。スポーツカー乗る時みたいに座るのがベストです。ちなみにあぐらも書けるほど座るところが大きいです。

勉強用に使ってみた感想

次に多い使用方法、勉強用に使えるか、ですが使えるのは使えるけど子ども用ではない。

寝てみた感想

寝れるけどあくまで休憩用二週間このゲーミングチェアで寝ましたが布団に行きたくて仕方がない。チョットガタイがいいと横が当たる。


もしこの動画の内容が気に入って欲しいと思ったかたは購入を検討してみてください!質問もお待ちしております!

GALAKURO GAMING CHAIR-BKGY商品概要はこちら(Amazon)

GALAKURO GAMING ゲーミングチェア よくある質問 レビューまとめ http://entanmame.com/2020/01/03/galak…


玄人志向

玄人志向とは玄人が厳選したPCパーツをご提供する安心の国内ブランドです。 GARAKURO GAMING公式サイトはこちら https://www.kuroutoshikou.com/gaming/


ワッシャーが一つ入っていませんでした。↓ GARAKURO GAMING製品保証期間・サポート案内
https://www.kuroutoshikou.com/gaming/support/


追記
~この動画の内容に関するお知らせと訂正~
この度、玄人志向さんから商品概要に関してのお知らせのご連絡を頂きました。 動画内でメッシュ加工という紹介がありますが、メッシュ加工ではありませんとのことです。発売前の仕様変更による表記ミスだったそうです。訂正とさせていただきます。 正しくは 「製品材質・シート:ポリウレタン樹脂、レザー」 となります。

Exit mobile version