えんたん豆

【初心者必見】バイオハザードRE3 攻略まとめ

バイオハザードRE3

バイオハザードRE3の攻略まとめ

BIOHAZARD RE:3 パッケージ写真

初心者必見!必ず攻略できる方法を紹介していきます!

バイオハザードRE3 Raccoon City Demoの攻略

バイオハザードRE3 Racoon City Demoとは

価格:無料
対応ハード:PlayStation4、Xbox One、PC(Steam)

PS4


XBOX ONE


STEAM(PC版)

3月19日(木)12:00~配信予定


3月19日(木)0:00配信予定


3月20日(金)2:00配信予定

1999年に発売された「バイオハザード3」から21年――
究極のクオリティで生まれ変わった『バイオハザード RE:3』をいち早く体験できる『バイオハザード RE:3 Raccoon City Demo』がここに登場。
その名が示す通り、ラクーンシティで発生した惨劇の一端を垣間見ることができる。

次第に崩壊しゆくこの街で、迫りくる脅威から生還せよ。

※このデモでは専用チューニングを施したゲーム序盤のゲームプレイが何度でも楽しめます。

バイオハザードRE3 Raccoon City Demoのストーリー

攻略をするにあたってストーリーを把握して攻略手順やプレイヤーの必要な行動を覚えておきましょう!

バイオハザードRE3 Raccoon City Demo のストーリーの流れ

ジルを操作し、地下鉄の電源を復旧させるために街に出ます。目的地に向かう道に火が上がっており進むことが出来ません。その火を消すために消火栓に繋げるホースを探しに行きます。

地下鉄 車内 バイオハザードRE3

バイオハザードRE3 Raccoon City Demoの攻略手順

初心者さん必見!誰でも簡単に攻略できる攻略手順を書いていきます。安全第1となっております。タイムアタック用ではありません。

弾に関して、このモードでは弾がなくなるということはめったに起きません。やばいと思ったらすぐに銃を使いましょう。

・街に向かう

電車を降りてまずはハンドガンの弾を拾いましょう!道中ハーブとガンパウダーがあるので拾っておきましょう!

・ゾンビとの戦闘1

ゾンビが1体出てきます。銃で対処(安全)または緊急回避(タイムアタック)、回り込む(一番安全)の3パターンで対処します。

・ゾンビとの戦闘2

奥へ進むと2体ゾンビが出てきます。手前のゾンビが左の凹みにいます。そして奥に食事中のゾンビが1体います。手順としては右左と順に走っていくと無傷で攻略できます。

右寄りで進みます。奥のゾンビの立ち上がり攻撃の当たる前に左行き避けます。この方法で行くと奥のゾンビは手前にしか攻撃してこないので安全にすり抜けることが出来ます。

・奥へ進みストーリーを進める

イベントが二つあります。

・ゾンビとの戦闘3(おもちゃ屋前)

ゾンビが右に1体、左に2体います。抜け方は簡単で左斜め45度を入力したままゾンビの間に来たらそのまま階段のほうに向かいます。これだけですぐに抜けれます。

・ゾンビとの戦闘4(ドーナツ屋東側)

若干敵がランダムなので確定事項ではありませんが階段二つ目右に移り階段を下りたらドーナツ屋に真っ直ぐ向かいましょう!

・ドーナツ屋でアイテム回収

セーフルームにハーブとチェーンカッター、店内にハンドガンの弾とガンパウダーがあります。

・ゾンビとの戦闘5(ドーナツ屋西側)

消化ホースを取りに行くためにレールウェイに行きます。ゾンビが一体邪魔しますが銃で倒すか緊急回避等で避けます。

・ゾンビとの戦闘6(レールウェイ)

奥へ進むと敵が一体出てきます。銃か緊急回避で対処しましょう。奥に消化ホースがあります。拾いましょう。奥の扉に入りチェーンカッターでショットガンを入手。ロッカーを開けて手榴弾とガンパウダーを取ります。

・ゾンビとの戦闘(ドーナツ屋西側)

おもちゃ屋の横の燃えている路地で消化ホースを使うために今来た道を帰っていきます。ゾンビがランダム移動なのでその邪魔ならハンドガンもしくはショットガンで対処しましょう。

・ネメシスとの戦闘(ドーナツ屋東側)

ネメシスが出てきましたがやることには変わりはありません。消化ホースのところまで行くとネメシスが追いかけてこなくなります。何が何でもそこを目指しましょう!最短距離で行けば楽々いけます!

あとウラワザ(バグ技)ですが階段に差し掛かったら下を向くとネメシスが飛んでこなくなるようなので試してみては?

ネメシスの対処法としては「左のオブジェを撃って電流攻撃する」「手榴弾を投げる」「真っ直ぐ行く」です。

緊急回避で避けれそうなら真っ直ぐ階段へ向かいましょう!ネメシスのほうが避けやすくて当たる瞬間に回避すれば避けれます。

次に左のオブジェを撃って電流攻撃をするですがこれをすると一定時間ネメシスが動かなくなります。そのうちに逃げましょう!

そのついでに手榴弾を投げるのもアリです。怯ませた後攻撃を続けると一時停止するのでそれを待ってから進むのもアリです。

ちなみにですがクリアしたいだけなら真っ直ぐ行って避けながら回復使えば余裕でクリアできます。

・消火する

消火栓に消化ホースを使って消化します。そして奥へ進みましょう。

これ以降ネタバレなのでここで終了!


超簡単な緊急回避やゾンビの避け方6選 バイオハザードRE3 Resident Evil RE3


バイオハザードRE3 Raccoon City Demoのタイムアタック攻略手順

いろんなやり方があるのでヒントだけ

・緊急回避硬直をイベントで無効化

・階段はエイムカチャっとやるか緊急回避のどちらかをその場に合わせてやる

・最短ルートを通る。

バイオハザードRE3 攻略

現在発売を待ってます!

Exit mobile version