えんたん豆

Tウイルス用ワクチン簡単に作られすぎ問題 バイオハザードRE3アウトブレイク考察

Vaccine

Tウイルス用ワクチン作られすぎ問題

完全にネタ企画です。

Tウイルスと聞くとラクーンシティを崩壊させた悪魔のウイルスという印象が強い方も多いと思う。バイオハザード1では洋館でゾンビやハンターといった怪物に襲われたという怖い思い出、バイオハザード3では街を消し去った原因でもある。

Tウイルスに感染するとだんだんと言語能力が低下したり食欲が旺盛になったりする。そして最終的にはゾンビになってしまう恐ろしいウイルス。

感染者を直すワクチンなるものがあればみんな投与しているはずだ!!

そんなウイルスという印象が強いのだが不完全ながらもワクチンなるもの多数存在する。以下がそのワクチンである。

・U.B.C.S隊員たちが投与されているアンブレラが開発したワクチン
・ジルに投与したラクーン病院で開発されたワクチン
・ジルに投与したバード博士が開発したワクチン
・アウトブレイク決意に登場したデイライトというピータージェンキンスが開発したワクチン
・アウトブレイクFILE2突破に登場したAT1521というマイケルジェンキンスが開発したワクチン

待って待って!(笑)

多すぎる(笑)

自分でまとめておいて改めて思った。

ピータージェンキンスは神

ラクーン大学教授のピータージェンキンス。デイライトというワクチンを作った人。

彼のおかげでアウトブレイクのキャラはゾンビ化せずにラクーンシティを脱出することができた(アウトブレイク決意)

ちなみに彼はアウトブレイクの主人公である医者のジョージと親友であり、最後にワクチン生成を託した。

ワクチン精製は素人でもワクチンを生成できるように簡略化し用語の解説付きで簡単に作れる。

マイケルジェンキンスとピータージェンキンスがジェンキンス兄弟なのか親戚なのか他人なのかはわからない。

効果も似たようなものを作っているが別人である。どちらもTウイルスによる効果の抑制である。完全に消し去るようなものではない。

なお、マイケルジェンキンスのAT1521というワクチンは内容が難しいので素人には作れない。

ラクーン病院はヤバイ

ラクーンシティにある病院。アンブレラが出資した経緯があるが一般的な民間の病院である。

ちなみにバイオハザードアウトブレイクに出てくる病院もここだと思われる。外観、内装が同じであり探索できる階が違う。

ラクーンシティにゾンビが溢れてからも懸命に感染者を救うことを目標にワクチン開発をしていた。

ワクチン完成後、医院長は力尽きる。ジルを助けるためにカルロスが生成をする。

この病院がヤバイ理由があのハンターγ通称フロッガーを生け捕りにしているし、Tウイルスのワクチンも完成している。

働いてる人が凄すぎる(笑)医者と看護師がハンターを生け捕りにするという腕力よ。カルロスなんて即死してるのに…(笑)

ゾンビになっていく過程とともに病院内で奮闘していたことがわかるファイルがある。カルロスがワクチン生成したことが唯一の救いか。

そんなことよりアンブレラの機器を使ってるとはいえ一ヶ月でワクチン作っちゃうの凄すぎる。

スペンサー記念病院とは大違い。備蓄も1つだけ。バード博士が悪者。地下にあるNEST2ってバーキンの研究所と違うはずなのになんであんなにゾンビだらけなんだろう…?対BOWアンブレラの研究所だぞ。カルロスが1日探したのにも関わらず備蓄ワクチンが1つもない研究所。ダメダコリャ。

アンブレラのワクチンはパチモン

U.B.C.S.隊員たちが全員投与されているワクチンがある。しかしこれはワクチンではないもしれない。

というのもTウイルス用のワクチンなら投与後感染しても発症するケースはごく稀である。

アンブレラから支給されたワクチンは感染後ゾンビ化する。(バイオハザード3のマーフィー)

バイオ3の病院やアウトブレイクでジェンキンス達が開発したワクチンすら感染後でも発症を抑えれる効果がある。

ということは悲しいことが考えられる。

所詮は使い捨ての集まりであるUBCS隊員達はワクチンなど投与されていないのかもしれない。

そして、アンブレラの研究所でワクチン生成のためにリンダが無理をして取りに行ったということも考慮するとワクチンなど存在しなかったのかもしれない。

実際、黄銅特急事件、洋館事件、ラクーン事件ともにアンブレラによって正式にワクチンと認められたものは存在しない。RE3でワクチンが製造できる状態までいっていたが所詮はあの程度。ゾンビ化するのがわかっていて予備のワクチンがこれらの事件で一切無いのは奇妙である。

ということはワクチンは存在しない。彼らは騙されていたのである。

終わりに

完全にネタ企画考察でしたが書いてみると面白いことにも気づけたので、またここから真面目に考察でもしようかなと思ってます。

よかったらまた見に来てください!

Exit mobile version