えんたん豆

バイオハザードRE3とバイオハザード3の時間軸を統合する バイオハザード3/RE3考察

ストーリー動画 時系列完全版

バイオハザードRE3とバイオハザード3の時間軸を統合

はじめに

今回のバイオハザードRE3では時間の解釈がかなり正確にされており変更ができない。また原作よりも時間のつながりがわかりやすいためバイオハザード3で描かれるジルとカルロスの話はバイオハザードRE3の時間軸で解釈するのが良いという結果に至った。

またバイオハザード3は悲しくも後日談で一切登場しないといっても過言ではないほど出てこない。ラクーンの生還者という話がリベレーションズ1であるぐらい。つまりここでの話はどうでもいい。何をしてもいい。ジルとカルロスが生還し、ブラッドとミハイルとニコライとマーフィーとネメシスが死亡していれば問題が無い。

追記:サムライエッジも必要。

そもそもバイオハザードREシリーズは映画からの逆輸入が多い。

バイオハザード3の時間軸を統合

ではまずバイオハザード3の時間軸をバイオハザードRE3の中に統合していきたい。

バイオハザード3では28日の昼に物語が始まり29日に時計塔でのジルの感染が発生する。また10月の1日にカルロスが病院に行くところで物語が再始動し、夜明けに物語が終わり滅菌作戦が行われる。

物語の主な進行はほとんど同じだが「警察署」「地下鉄と路面電車」「ラクーン病院とスペンサー記念病院」「公園、墓地」上げるときりがないので省略する。

特に問題なのは10月1日のジルがワクチンを投与してからの話である。ここからの話が完全に違う。現時点での統合方法はバイオハザードRE3の時間を参考にバイオハザード3のストーリー軸を合わせてイベントをバイオハザードRE3で再現する方向で行きたい。オペレーションラクーンシティとアンブレラクロニクルズはイベントがバイオハザード3と被っているところのみ利用する方向で行く。

まず最初に時計塔を中心に話を遡って行けば大筋は完成するだろう。

※考察中の内容になります。変更の可能性があります。

考察中…

22日

23時過ぎ

アンブレラ社がウィリアムバーキンのGウイルスを入手するためU.S.S.(アンブレラセキュリティサービス) のアルファチーム:ハンク、デルタチ―ム:ウルフパックが派遣される。

23時45分

バーキンが射殺される。Gウイルスを奪取


23日

1時18分

Gバーキンによりアルファチームがハンクを残し壊滅。

Tウイルスがネズミに感染。街に広がる。

アネットがシェリーに電話。

25日

マーフィーシーカーが日記に明日は「初任務ラクーンシティの暴動鎮圧に向かう」と書く。

ダブロイド紙の一面「恐怖の食人事件、その真相に迫る!」

看護日記「奇病者が開かずの扉に運ばれている」

26日

2時35分

ルーシーイェンが「処分完了」をメールで送信する。機密文書の処分をする。(実際は切り札として使うため保存)

13時

U.B.C.Sがラクーンシティに降下。暴動鎮圧/市民救助に参加する。

ニコライが行動を戦闘データの収集を開始。

19時30分

RPDの警官5人と20体規模のゾンビの群れが戦闘。20分で壊滅。

BREAK NEWSでラクーンシティの現状が報道がされる。


27日

3時5分

ルーシーイェン「署内の動向」をメールで送信。バード博士からの救難信号を受け取りR.P.D.にU.B.C.Sの派遣を要請する。

12時

ニコライが大学にゾンビの群れ(犬含む)を誘導し実験。

14時

大学での実験で64%が感染し発症。生存者無し。

23時

ニコライがミハイル隊と合流。

23時54分

ルーシーイェンが「救助要請」をメールで送信。


28日

1時51分

市庁舎でニコライが部下のU.B.C.S.隊員閉じ込めゾンビとのに戦闘データを集める。

2時48分

U.S.S.のウルフパックにアンブレラに関わる証拠を消すように指令が入る。

ウルフパックはHQに対して若干の不信感を抱きつつも命令に従う。

ニコライとウルフパックが出会う。

4時30分

閉鎖空間でウルフパックとミハイル隊に大軍を送り付け多人数戦の実験データを取る。

8時

戦闘終了。ミハイル隊生存者7名。

上下の間(夜)

ウルフパック発電所にEMPを設置。街の電力供給が止まる。

18時

ネメシス投下

20時

ジルとブラッドの会話(サムライエッジ削除?)

21時

警察署でブラッドがネメシスにやられる。

マービンの死体(生きてる)を発見。

ネメシス再登場。

ジルが逃走中、エコーシックスと出会い市庁舎を目指すように言う。

22時

ジルがダリオにあう。

29日

0時

ジルがカルロスにキレる。(UC)

地下鉄でジルとU.B.C.S隊員たちが合流する。

カルロスがマーフィーを射殺=ジルは変電所。

2時

ジルとミハイルとニコライが脱出。カルロスがRPDへ。

4時

ジルとカルロスが通信。

5時

時計塔探索

6時

ネメシス第2形態と第二形態戦の2回

7時

ジルが感染。

21時

カルロスが到着。

時計塔でジルを寝かせる。

カルロスが病院へ

30日

2時

ワクチン入手

3時

病院爆発

4時

ジルにワクチンを投与。

ジルが治るまで

1日

開始時間のみRE3を採用。内容はバイオハザード3を採用。

公園→廃工場→NEST2

ニコライを登場させたい。RE3引き金は全カット、ニコライはヘリで死亡に変更。アウトブレイクのマッシュルーム作戦も入れるとニコライが増える。

考察中…

うーん。バイオハザード2みたいに場所が一緒ではないからな。

動画で繋げるのどうしようか。

Exit mobile version