えんたん豆

バイオ8に出ると噂の狼男を考えてみる バイオハザード8予想考察

バイオハザード8 魔女

バイオハザード8のリーク情報

現時点で世に出回っているバイオハザード8のリーク情報は以下の通りである。

・村人と火を付けられる女性。
・雪に覆われた村で目を覚ましたイーサンは村人に話しかける。
・人狼を操る魔女。
・イーサンは避難所へ案内されます。
・ミアに子どもできる。
・クリスが出る。
・開発段階のゲームを一部のユーザーがテストプレイ。

※上記情報はリーク情報をまとめて私なりの解釈を含んで要約しています。実際のゲームと内容が違う可能性があります。

これらの情報から考えられるのは、

・バイオハザード7の続編。
・アンバサダーの特典の可能性。

である。


バイオ8に出ると噂の狼男とは

現時点の情報では、魔女が狼男を操る、という内容が出回っている。

ここでなんとなく思うのが、

さらに特筆すべきは、菌を他の生物に植えつけることによって「対象の意識・肉体を実質的に支配できる」という点である。

バイオハザード7/研究報告書 前

他に確認されているエヴリンの機能としては、「菌糸から生物を形成する」能力が挙げられる。この生物は無数の菌糸が集合したいわゆる「超個体」で、生存本能に直結した獰猛さと、菌類ゆえの強靭さから大型肉食動物にも劣らぬ攻撃能力を持つ。兵器としてのポテンシャルは極めて高いと言える。研究者たちはこの超個体を「モールデッド」と呼んでいるようだ。カビ人間、ということだろう。

バイオハザード7/研究報告書 後

と考えていくとバイオハザード7のエブリンに近いものを感じる。支配して転化させる。

バイオハザード4ガナード~バイオハザード5マジニのプラーガのように強化したものが登場する可能性がある。

また、バイオハザード7では多くの謎を残したままエンディングを迎える。というより多くの謎を含んだ状態で始まる。

バイオハザード7の続編として新たに物語が進む可能性を考えると関係している可能性が高い。

・ウイルスと真菌の違いはこちら(外部サイト)

https://www.seirogan.co.jp/fun/infection-control/infection/dengerous_pathogen.html


支配して操る系クリーチャーまとめ

操るというとバイオハザード7の続編ということもありエヴリン関係の可能性が高い。

しかし、安易に断定することはできない。あくまで予想でしかないが考えていく。

まずはエヴリン以外にも他の生物を支配したり操ることが出来るモノが存在するためそれらをみていく。

寄生体による支配

何かに寄生させて支配するモノに分類してみると↓

・プロトネメシス(ウェスカーズリポートⅡ)
・NE-α(3/RE3)
・NE-β(OR)
・プラーガシリーズ(4、5)

感染による支配

感染者を支配することが出来るモノに分類してみると↓

・T-ベロニカ(CV/DC)
主:アレクシア
従:スティーブ

・P30(5、(0))
主:アルバート
従:ジル、(レベッカ)

・E型特異菌(7)
主:エヴリン
従:ミア他

支配 まとめ

こうして分類してみるとおもしろいことが分かる。

寄生体による支配はほぼ100%支配可能なものに対して、感染による支配は全て「精神の影響」を受けやすく完全には支配できていない。

一番支配力の強いエブリン⇔支配しているか支配していないか把握できない。

一番完成度の高いアレクシア⇔感情によって支配から抜け出されてしまった。

つまり感染による支配は支配する側、支配される側どちらも精神力が必要ということがわかる。

□□□□・□□□□□の謎

■■での■■■■・■■■■■と呼ばれる新種の真菌(特異菌)の発見であった。
(中略)
E型被験体の第1号である「エヴリン」は、体組織から自在に特異菌■■■■・■■■■■を分泌できる。

バイオハザード7/研究報告書 前

この謎が解ければ何か分かるかもしれないが今のところ何もわからない。

全て伏字ということはこのバイオハザード7のゲーム中では見ることができない名称なのだろう。

始めの2文字は漢字の可能性が高い。「□□での」に入るカタカナの国や地名は数少ない。チリ、日本などが挙げられるがそこに何かあるように思えない。

そのため可能性としては「東欧での」のようにざっくりとした地域を書いているだろうと思える。

その後の4文字・5文字はカタカナの可能性があるだろう。 しかしながらバイオハザード7では漢字の可能も否定できない。

いろいろと考えてみたが現時点で確証が持てる考察は書けない。


バイオハザード8のリーク情報考察

バイオハザード8のリーク情報では魔女が出るとされている。

魔女といっても年齢は様々だが、イーサンが話しかけて案内をされるようなストーリーのため、ある程度大人である可能性が高い。

ということはより「成熟した女性」がより強力な支配力を持ったウイルス「特異菌」を使用してこの町を支配しているのではないだろうか?

そのように考えていくと、今回のこのリーク情報はかなり信ぴょう性が高いように感じる。

また、バイオハザード7=リブート1、バイオハザードRE2=リブート2、バイオハザードRE3=リブート3の可能性を考えると・・・

※リーク情報であり憶測が含まれますので公式情報を待ちましょう。

バイオハザード8はRE4だと?! タイトルを考察してみた バイオハザード8考察リーク情報

Exit mobile version