えんたん豆

シェリーとアネットの電話はいつなのか バイオハザードダークサイドクロニクルズ考察

バイオハザードRE2/シェリーバーキン

シェリーとアネットの電話はいつなのか

考察

9月23日〜9月30日

結論

9月24日

解説

まず、ラクーンシティにTウイルスが広がる原因であるGウイルス奪取作戦が22~23日にかけてあります。

そして、その後徐々に感染していき24日でパンデミック。

ちょうどそのころアネットも正気を取り戻しているでしょう。

25日以降だとすると逆にパンデミックが起こっている中で小学校があるのか…?と思ってしまうところ。そろそろ市内に厳戒態勢が敷かれているはずですし。

あれ?そういえば、レオンやクレアは封鎖されているラクーンシティにどうやって入ったんだ???

そこは考えないようにしよう。(笑)

結局このあとシェリーはアネットに会うことなくレオンとクレアと共にラクーンシティを後にする…なんて悲しい物語なんだ!

一様、RE2とバイオ2クレア裏では出会います…がバイオハザードダークサイドクロニクルズの二人を会わせないエンディングという神演出を超えないので却下。あと、バイオハザード6のシェリーの性格がダークサイドクロニクルズだけしか一致しない問題があるので。

それにプラスしてシェリー&レオン会わない問題もあるしね…。RE2って良ゲーなのにね。なんで6に繋がらないの…??

シェリーって小さい頃はパパとママと幸せに過ごしてたのにほんとに悲しい運命だよね。

Gウイルスのせいで…

父親が神-GOD-になってしまったからな。

Gウイルスさえなければラクーンシティで幸せに暮らせてただろうし、エージェントになってもあんな大変な怪物に襲われることなかったのに…全部Gのせい。

幸せになって欲しいなと思うんだ。あの若いムキムキの男とはどうなったんだい??(・∀・)ニヤニヤ


と今回は従属的な部分だったので軽く書いてみた。

24日のパンデミックに関してはこちらで解説しています。

アウトブレイクの発生はいつなのか?

動画で見るシェリーの物語

Exit mobile version