えんたん豆

G304とG703h どっちがいいの? 比較してみた Logicool ゲーミングマウス ベストセラー オススメ製品を比べてみた

Logicool G304 G703h

買うのどうしよう・・・という悩み

ゲーミングマウス欲しいんだけどいろんなマウスがあるな。値段的にもこれぐらいかなという感じで候補に挙がるLogicool製品のマウスがこの二つG304とG703hではないでしょうか?

そんな二つを比較してみました。

価格(Amazon)

基本的に値段はAmazonが安いのでそれを参考にしています。画像から商品を見れます。

オススメポイント

両方のおすすめポイント

・有線マウスを超える無線マウス

G304G703hもライトスピードと呼ばれる機能のおかげで有線を超える通信速度でマウス操作が可能です!

有線のメリットは安定性というのはもう古い!というかもう10年前からほとんど差はないです。現在は有線は安さがメリットで、実は性能はワイヤレスのほうが高かったりします!

G304の良い所

・場所も人も選ばない万人受けするデザイン!

PC付属マウスよりも持ちやすい!さらにピカピカ光らないのも好印象です。ゲーミングらしさが無いのがおすすめポイントですね。仕事で使っても良しゲームで使っても良しです!

・価格が安い!

約5千円で販売されています。Amazonだと3900円!めっちゃ安い!

価格も手が出しやすい値段でこれから始める人にオススメのワイヤレスゲーミングマウスです。

・サイドボタンが二つ!

サイドボタンって多いと良さようなイメージがありますが実際使ってみるとほとんど使いません。二つで十分です。

・ホワイトカラーがお洒落!

この色とてもいい。

・電池さえあればいつでも使える!

電池駆動なので電池があればいつでも使えます!充電式の電池があればいいですね。

G703hの良い所

・Amazonベストセラー!

Amazonで一番売れているそうです!中堅モデルということで人気があります。

・持ちやすさが抜群!

右手専用ですがその分持ちやすさが抜群です。手のフィット感はたまりません。

・サイドボタンが押しやすい!

G304にもサイドボタンがあるんですがG703hのサイドボタンは大きくてさらにばねも程よい柔らかさなので押しやすい!

まとめ

初めてで安いゲーミングマウスが欲しいという方はG304でいいと思います!性能は上位機種とほとんど変わりません。

FPSを頑張りたい!少しいいマウスが欲しいという方はG703hがおすすめです。快適性が上がります!

買ってみるだけでモチベーションも違うのでさらに上達するかもですね。

Exit mobile version