えんたん豆

バイオハザード2RE2最強キャラランキング

RE2レオンSケネディ 撮影:Canon EOS Kiss X9i

バイオハザード2最強キャラランキング

RE2レオンSケネディ 撮影:Canon EOS Kiss X9i

泣けるぜ。

※真面目に考えつつもネタ企画になっております。

最下位

ブライアン・アイアンズ

悪名高きRPDの署長。表向には慈善活動などをしていい顔をしているが過去に女性に暴行、アンブレラとの癒着、人間の剥製未遂などなどエグいことしかやっていない。

さらに悪事が追加され孤児院で子どもにウイルス投与実験らしいものをしていたらしい。

こいつの対人間サバイバル力はとんでもなく署内の通信をできなくしたり、署員を射殺したり、人間を混乱させることには定評がある。

しかし、BOWに対しては無力に等しい。

またGに適合できず体を引き裂いて中からGが出てくる。(ギャアアア怖)

署長は悪いことをしすぎた。いい気味だ。

8位

ウィリアム・バーキン

理由:マーカス博士(⌒∇⌒)研究は私がやりますよニヤニヤ(イケボ)

的なことを言ってたんだけど死に方に関してはもう一緒だよね。

アンブレラがウイルスを別の所に渡すことを許すわけがない。ほんとにバカだな~。

実はウイルスに適合しておりその点で言うならウィリアムは凄い人間。まあ、謎に自分で作ったウイルスは適合率が高いというバイオあるあるはあるけど。

実はGバーキンは自我がある疑惑ありましてベンとブライアン署長を感染させるというのとタイラントをぶっ殺すのもある意味ウィリアムの思考に近い。

アイアンズ署長やベンも感染したが適合でできずにいるわけでやっぱりすごい。

7位

アネット・バーキン

理由:バーキンよりももしかしたらマッドサイエンティストなのかもと思うぐらい狂ってる。

夫召喚!夫召喚!

夫感染後は夫を止めることより研究の続きを続け夫からデータを取り続ける。

時々正気に戻って殺そうとするが全部ミスる。というか時間が経ちすぎていて倒せない。

基本的に錯乱状態で会話にならないしすぐに回想話を始める。出会うたびに昔話かシェリーの話しかしない。

6位

マービン・ブラナ―

理由:脱出方法を探したりしていたがよくよく考えてみたら普通に駐車場へ行き車をとって正門に移動したらよかったんじゃねという疑問が出てくる人。ゾンビがいるとはいえわざわざあんなあるかどうかもわからない脱出経路を探す理由はあったのだろうか…。

ゾンビがあふれかえっていても通常業務をしていたりクリスがヨーロッパ旅行で休暇していると本気で思っていたり意外と鈍感?な部分もある。暴行クリスに薬中ジルを見て気付かなかったのか…?

ゾンビにやられた原因が一瞬の迷いということでゾンビは即殺せ!とその教えを部下であるレオンに教え込む。そんなわけで自分がゾンビ化した瞬間にレオンにショットガンでヘッドショットされたり、ロケランでぶっ飛ばされたり、死体を移動させられたり遊ばれる。

S.T.A.R.S.に憧れたのかサムライエッジジルモデルと同じM92Fを持っていたとかいなかったとか…

レオンのパーティの準備をするのはいいがまずは履歴書をしっかりと読んであげよう。未だに封がしっかりとされている。

5位

レオン・S・ケネディ

理由:もともとラクーンシティの猟奇殺人事件を調べたくて行ったわけだからそれなりに銃も使える。

冒頭のゲッダウン以降悲しいことによく落下する。G1戦は落下率が高い。

とりあえず女運の無さが目立つ。シェリーに逃げられ、クレアに逃げられ、エイダに逃げられ、アネットに撃たれ…。そのくせタイラントには追いかけられ最後には燃えてる全裸マンに襲われる。

とことんツイていない。

また、Gにしろタイラントにしろ攻撃されて床が抜けるシーンがあるがクレアなら受け身を取るがレオンはダサいぐらいにコケる。

あとRPD内を絶叫しながら走り回るシェリーを捕まえられない。

泣けるぜ。(なお私はレオンが一番好きです。なぜこの順位?!)

4位

シェリー・バーキン

逃げる&逃げる。レオンがめっちゃ追いかけるが逃げられる。その逃げる力は半端ない。逃走中に出れば間違いなく逃げ切れるほどに。しかしながらクレアには勝てない模様。

ガチ考察で言うなればラクーンシティにゾンビが溢れかえる中クレアと出会うまでの約1週間一人で逃げ切っている。しかもGバーキンからも逃げている。

クレアと出会わなければワンちゃん一人で逃げ切っていたかもしれない。…脱出はできないが。

アシュリーもこれぐらい逃げてくれ。

クレアとはぐれるとしゃがみこんだり近くにいると手を繋いだり萌え要素もしっかりあり憎めない。

基本的に作中ではお荷物だが彼女の人生を知れば愛情しかわかない。

3位

クレア・レッドフィールド

理由:ゴリラに育てられた結果、女子大生にして完璧なまでの投げナイフ、そしてガトリングガンといった重火器の使用まで幅広く対応している。

また、レオンに止められても一切言うことを聞かない。外に出るわ!Gバーキンは私が倒す!と一人で倒しに行ったりとその度胸は半端ない。

ラクーンシティ脱出後ヘリには乗らず単独でクリスを探しに行きアンブレラの施設に一人で飛び込む…流石ゴリラに育てられただけあるな。

とりあえず一人で突っ込みすぎな女子大生!

2位

エイダ・ウォン

ジョンとの偽装結婚にレオンの利用、スパイとしての完璧さは計りしれずウェスカーよりも上であると言える。

だって全部成功させてますしね。

レオンとの愛によりこれ以降のオーダーでは見事に利用しているし、死亡する寸前にまで追いやられても最後にはオーダーをやり遂げる。

身体能力の高さは新体操の美しさのようなものを感じる。フックショットをあそこまで美しく使うことができるのはエイダのみだろう。

ひみつ道具にはハッキングツールや睡眠薬、口紅型ミサイルを持っている。用意周到である。

リメイクのたびに若くかわいくなっていく。あと公式はエイダのケツを推していると思う。近年ケツ推しに拍車がかかっている。

手助けをする=それほど余裕があるということであるので強いんだろう。レオンがスーパータイラントに勝てたのもエイダが投げたロケランのお陰だしね。

遠距離での活躍が目立つため至近距離に攻め込まれるとマズい。

1位

ハンク

理由:寝起きですが何か????

バイオハザード2 ハンク 気絶

超近接白兵戦を得意とするキャラ。サブマシンガン、ナイフ、体術をメインで使うインファイトキャラ。

そのためか基本的に敵に囲まれる傾向にある。プレイヤーとしては難易度の高い大変なキャラ。

確実に敵を仕留めることができるキャラなのでかなり恐ろしい。敵に囲まれても一人ずつ首折って確殺していくスタイルはバカだがカッコイイ。

しかも味方が窮地におちいった時は自分で道を切り開けと見捨てる冷徹さもある。

その反面、部下には優しいところもある。バーキンを射殺してしまった部下を怒ったあと上層部には嘘の報告をして仕方なかったと言ったり、ウルフパックに逃げるように言ったりしている。

どんな戦場でもハンクのみ生きて帰るという意味で死神と呼ばれている。それほどそのサバイバル力は高い。

一緒に脱出したと見られる同僚の豆腐を無残にも食す。

プレイヤー操作時には基本的に激ムズゲーなので逆に言うとその装備で生き抜ける強さを持っているといえる。

そろそろ再登場しないかな?

Gバーキンに負けてますけどレオンやクレアは意外と運で勝ってるところあるし、・・・というかなんだよその高火力武器は!

カッコつけてマシンガン装備してきたの間違えたのかな???明らかに火力不足である。マグナムの弾をありったけもってこい!

バイオハザード1最強キャラランキング

バイオハザード3RE3 最強キャラランキング 考察

Exit mobile version