えんたん豆

バイオハザード3RE3 最強キャラランキング 考察

ジル バイオハザードRE3

バイオハザード3 最強キャラランキング 考察

最下位 バイオハザード3 最強キャラランキング

ダリオ・ロッソ

ただの旅行客。たまたまアップルインホテルに泊まっていたところバイオハザードに巻き込まれる。

ゲーム内では面倒くさいキャラでいい印象が無いがこうなったのには理由がある。眼の前で家族がゾンビに襲われて食われたらしい。

逃げ惑う中ジルと出会うが錯乱状態のためジルに高圧的な態度をとってしまいジルに見捨てられる。

その後はゾンビに襲われて死亡している。悲しい人であった。

6位 バイオハザード3 最強キャラランキング

マーフィー・シーカー

ゾンビに感染している人物。親友であるカルロスに自分がゾンビ化する前に殺すように言ったりと最後まで好青年であった。

がしかし、彼もまた、UBCSの隊員である。彼の過去にも闇がある。

過去に兄弟がギャングに惨殺されておりその復讐としてギャング20人を殺害した過去を持つ。その際使用したのがライフルでありスナイピングはピカイチである。

…で彼が感染した経路が感染した水を飲んだからという。最後まで運が悪い。

5位 バイオハザード3 最強キャラランキング

タイレル・パトリック

こいつ、めっちゃ悪もんですからね!

RE3でいいやつ感出してますけど、

こいつ、めっちゃ悪もんですからね!

大事なので2回言いました。

まずは、監視員という立場でありニコライと同じ存在です。

そして、金銭に対する執着が異常で銃の密輸をやっていた過去がある。

4位 バイオハザード3 最強キャラランキング

ミハイル・ヴィクトール

部下思いの体長。

爆弾でネメシスを退けたりする自己犠牲の塊。重症を負っているが故に自分が生き残れないということを悟っている。仲間を助ける事で脱出の手助けをしている。

UBCSはゲリラや犯罪者の集まりだが戦歴が凄い。旧ソ連の軍人、そしてその後はゲリラの指揮をして数々のテロを成功させている。独立のためのテロ行為ということもありUBCSの中ではまともなほう。

UBCSに入った理由も仲間の銃殺刑をやめさせるため。

まさしく漢である。

3位 バイオハザード3 最強キャラランキング

ジル・バレンタイン

理由:ネメシスとの戦いに何度も勝つ。

勝って勝って勝ちまくったのにネメシスが強すぎるので感染してしまいます。がこれまたすごいのがジルの生命力。約半日経ったのにゾンビ化せずに瀕死のままで何とか乗り切っている。

ブラッドとは大違いである。ゾンビごときに噛まれて感染したにもかかわらず数時間でゾンビ化それに比べジルはネメシスが若干暴走していておそらくTウイルスもバグり始めているだろう状態での感染。

カルロスのワクチンのおかげで助かった結果特殊な抗体が!!スーパーパワーはありませんがとんでもない性質を持ちましたね。

2位 バイオハザード3 最強キャラランキング

カルロス・オリヴェイラ

リメイクをされるたびにジルより強くなる謎のキャラクター。

カッコイイキャラである一方で闇に包まれているキャラでもある。

整形しており顔も実は違うらしい。さらに名前も本当かどうかわからないフシがある。作品を通しては良い印象が強いがその過去は闇に包まれている。

UBCSに入る前は幼少期からゲリラに参加。銃器の扱いは上手い。そのため窮地のジルを助けるシーンが多い。

そんな彼だがラクーンシティではネメシスの驚異を目の当たりにしたり部隊が壊滅した結果、弱音を吐いたりする。

方向音痴なのかは知らないがジルにワクチン投与後研究所のワクチンを探しに行ったが迷子になっておりジルに先を越される。その際ジルを助けてしれっとその件をスルーしている。

オペラクでゴリロス・オリヴェイラにされたがRE3でサイトウ・オリヴェイラ・タクミにされた。

カルロス アンブレラクロニクルズ

1位 バイオハザード3 最強キャラランキング

ニコライ・ジノビエフ

理由:セルゲイとの繋がりがあったり、ラクーンシティのアンブレラ関係の博士を暗殺しまくったり戦闘データ集めたりスペックの高さには定評がある。

また、同じ時間帯にウルフパックとミハイル隊にBOWを誘導したり、ナサニエルバード博士の暗殺とグレッグミューラー博士の暗殺とタナトスのデータ収集とジルの暗殺を同時に行ったりとその手際は真似したい。というか距離離れすぎ。どうやってんだ?

しかしながらその強欲さ故に悲惨なラストを迎える。皮肉にもジルのデータ収集をしまくったせいでネメシスにジルの仲間だと勘違いされ急襲される。

バイオハザード3 最強キャラランキングまとめあとがき

意外とサラッと順位が決まりましたね。

ニコライの行動を考えていくととんでもないですね。分身の術使っているんじゃ?

ジルはお姉さんキャラでカルロスが弱音を吐くイメージなんですがリメイクのたびにカルロスが大人になっていきます。

今では、俺がいない世界は寂しすぎるとか言っちゃうほど大人になっちゃいましたね。

圏外 バイオハザード3 最強キャラランキング

ブラッドヴィッカーズ

RE3で名誉挽回しようと頑張っていたがろくなことをしない。まず、洋館事件ではクリス達を放って逃げたし、ネメシスに殺された後はレオンの前に現れるし、ゾンビに襲われた後はマービンにまだ人間の部分が残っているような発言をしてマービンを食うし。こいつのせいで何人のキャラが迷惑を被っているか。。。よって圏外!

バイオハザード1最強キャラランキング

バイオハザード2RE2最強キャラランキング

バイオハザード3RE3 最強キャラランキング 考察

Exit mobile version