えんたん豆

イーサン・ウインターズがミア・ウィンターズを迎えに行った理由 バイオハザード7 考察

バイオハザード7/ミアウィンターズ 斧

イーサン・ウインターズがミア・ウィンターズを迎えに行った理由 バイオハザード7 考察

イーサンがすぐにミアを迎えに行った理由

イーサンがミアをすぐに迎えに行くのはオカシイ、警察に通報してないのはおかしいとかいろいろ言われていますがこの点に関して深く考えていきましょう。

冒頭部分と物語序盤のイーサンとミアウィンターズのセリフを聞いてみると「詳しいことは分からない わからないけど・・・ とにかく彼女から連絡があった 」「何があったのか知りたいんだ」というセリフがあります。

中にはクリスの仲間で新生アンブレラの社員説がありますが全く根拠のないデマです。ミアと偽装結婚してコネクションの情報をスパイとしてアンブレラに流していたという説。それでラストのクリスに向かって「遅かったじゃないか」という話です。まず知っていたのなら単独で行かずにクリスと行きます。なぜ彼が1人で行ったのか・・・?なぜ彼はすぐに飛び出したのか?その答えは簡単。事件だと思ってないからです

ミアウィンターズを名乗る差出人からイーサン宛てにメールが届き「迎えにきて」と言われたから行ったんです。

ロサンゼルスからルイジアナまで

イーサンは車で移動していました。なので適当にグーグルマップで調べてみると26時間・・・18日の深夜にメールを見て夕日がまだ出ているタイミングで到着、あの車実は超絶チューンドカーでぶっ飛ばせたんでしょう。ちなみに時速180Km/hでひたすらぶっ飛ばせば16時間で着きます。16時間もエンジン高回転ってそんな使用状況あります?ひとまずそれは置いておいて、かなり距離があるということが分かります。なのでイーサンがすぐに飛び出す理由もわかります。

というわけでイーサンがすぐにミアのところに行った理由は「事件だと思っていない」と「距離が遠い」です。

そもそもの解釈が必要

僕の中でこういう解釈でこうなってここがこうだから・・・という考察をしておりましたがそもそもの解釈部分が問題がありそうなのでその点を解説していきます。

根本的な部分の解釈の違いだと思いますが、「ルイジアナ州 迎えに来て」というメールを受信したから行ったんです。助けてとか事件に巻き込まれたとは一切言っていません。”迎えに来るように“言われたんです。

普通に考えてください、嵐で難破して行方不明の妻から迎えに来てと言われて「ヤバい事件だ!ウイルス兵器に襲われたんだ!」なんて考えにはなりません。

そもそもイーサンは、
・船が難破したから事故死と思っていた。(最重要)
・生きていたなら3年間も連絡してこなかった理由が知りたい
・なぜ今になって迎えに来てというメールが来たのか

そして、そもそもミア本人なのかすらわかっていません。

で、ここでとある有名実況者さんも間違えてたのでよくある間違いかなと思うのですが、イーサン来ないでという動画は送信されていません。(ココ重要)ミアを助けた際のイーサンとミアの発言が矛盾しています。

動画に関する細かい話は別の記事で。
イーサン・ウインターズはミア・ウィンターズの別れの動画を見たのか? バイオハザード7 考察

Exit mobile version