えんたん豆

イーサンとミアに子どもがいなかった理由 バイオハザード7 考察

バイオハザード7/ミアウィンターズ 探さないで

イーサンとミアに子どもがいなかった理由 バイオハザード7

イーサンとミアといえばバイオハザード7の作中で夫婦として登場します。

そして、皆さん気になるのが子どもはいるのか?という疑問。

バイオハザードシリーズの夫婦には子どもがいる率が高いのでそういう発想になりますね。あのアルバートウェスカーですら子どもがいます。

バイオハザードRE2/ウィリアムアネットシェリーの家族写真

実は作中子どもがいるかいないかに関する描写があるんですね。

すでに答えを知っているので解説的な内容になりますがそこを考察していきましょう!

バイオハザード7の正史

バイオハザード7/ミアとゾイ

途中、分岐がありミアかゾイのどちらを生存させるかを選択するシーンがあります。

公式設定ではミアを助ける方が正史となり、後日談のクリスが主人公のノットアヒーローの物語とエンドオブゾイへと繋がります。

そして、物語はバイオハザードヴィレッジへと繋がります。

バイオハザードヴィレッジ2ndトレーラー

イーサンとミアの関係 バイオハザード7 考察

イーサンとミアといえば先程も書きましたが夫婦として登場しています。

作中、イーサンがミアを探しに行ったり、イーサンがミアを助けたり、イーサンがミアと一緒に脱出したりしているのでイーサンがミアを愛しているような演出が多くあります。

また、冒頭のムービーで見れるミアがイーサンに送った映像(前半のパソコンの録画している映像のみ)があります。これもイーサン愛しているわという発言があり、冒頭からイチャイチャしているように見える演出があります。

ミアの正体 バイオハザード7考察

ミアの正体についてです。

詳しくはキャラクター解説をご覧ください。

ミアウィンターズ とは 正体ネタバレ時系列考察解説 バイオハザード7

コネクションの工作員として作中登場します。

そして、これが原因で子どもがいないんです。

イーサンとミアは倦怠期だった バイオハザード7

先程ゲーム内でイチャついているように見えると書きました。そうなんです。ゲーム内でイチャついているだけなんです。

実はイーサンとミアは倦怠期だったんです。

2010年 ミアが研究員として“謎の組織”で勤務しはじめる

バイオハザード7 レジデント イービル 解体真書

2011年 イーサンとミアが結婚。ミアは自身の仕事を「貿易会社に勤務」とだけ伝えていた

バイオハザード7 レジデント イービル 解体真書

イーサンの妻。貿易会社に勤務し、頻繁に海外へ出張して長期間家を空けることが多かったため、イーサンとの関係がぎくしゃくしはじめていた。3年前、出張中の洋上から彼に改めて愛を告げるメールを送ってきた直後、乗船していたLNGタンカーごと消息を絶ち、いまだ船も見つからないことから死亡したものと思われてきた。本来旅客用ではないこの船に乗りこんでいた理由は明らかではない。

バイオハザード7 レジデント イービル 解体真書

※よくある間違いとしてイーサンに探さないように言っている動画は送られていません。

イーサン・ウインターズはミア・ウィンターズの別れの動画を見たのか? バイオハザード7 考察

まとめると、2011年に結婚していますが元々イーサンと出会う時点でコネクションに勤務しておりそれを隠して結婚したということになります。そして、それが原因でイーサンとうまくいっていなかったということがわかります。

そして、改めて愛を告げるメール、早くあなたに会いたい子守のような仕事…

つまり…!!

これは…!!

やっぱりあなたを愛しているわ。イーサン…帰ったら私達の子どものことについて考えましょう?

というわけです。

対象年齢A的な表現でいうと、子ども欲しいからチューがしたいということですね。

つまり、今までは愛し合うタイミングが無かったため子どもが作れなかったが、今回ミアが子守の仕事をしている中でイーサンとの関係を修復したい、子どもが欲しいと思いイーサンにメールを送ったということになります。

結果的にエヴリンが逃走のタイミングを見計らっていたため隙を突き逃げ出しタンカーでバイオハザードが発生してしまいそれは叶わなかったのですがね。

また、子どもはこれから作ろうとしていたということになります。つまり、バイオハザード7時点では子どもはいません。

ここまでの内容をまとめると「イーサンとミアの間で愛し合う時間が取れなかった」という結果が今回の「イーサンとミアに子どもがいなかった理由 」になります。

イーサンとミアに子どもがいなかった理由 バイオハザード7 考察 おわりに

バイオハザード7では子どもがいない理由がはっきりとわかりました。「イーサンとミアの間で愛し合う時間が取れなかった」ということが理由だと考えられます。

あの恐怖の館から脱出に成功した二人はより一層愛が深まったと思います。ということは今後、子どもが登場する可能性はありますね。

バイオハザードヴィレッジ2ndトレーラー

バイオハザードヴィレッジにはミアがおとぎ話を読み上げるシーンがあります。

おとぎ話を読むタイミングといえば幼い子どもの子守の時間とも考えられるので 脱出後に子どもができた可能性はあります。

設定上、BSAAの庇護のもと暮らしていたそうですが…そこらへんはプライバシー保護されているのかな?。闇を抱えるBSAAなので色んな意味で気になります。実験に利用されたりしていないのかな?

一様感染キャラがワクチンを投与した場合抗体ができる確率が高いのがバイオハザードなのでイーサンもミアも(子どもが生まれていたら子どもも)なにかしら体に変化がある可能性が高いです。

ただ、イーサンが若干冷めている感があるのは何なのでしょうか?

今後どのような展開が待っているのでしょうか。

Exit mobile version