レオンとクレアが再会する場所

レオンとクレアが再会する場所

「S.T.A.R.S.オフィス」(2)
「STARSオフィスと図書室をつなぐ廊下」(2)
「東外階段」(RE2)
結論:S.T.A.R.S.オフィスと東外階段の2箇所

〜解説〜

ここまでの流れとしてまず東外階段でレオンとクレアが出会う必要性があります。
この時点では再開できた喜びしかないためストーリー自体は進みません。
またこのあとに待ちに待ったシェリーと遭遇するイベントが待っています!
そのためにもS.T.A.R.S.オフィスでの再会は必要かと。超個人的にここでレオンとクレアとシェリーが出会わないと最後までレオンとシェリーが出会わなくなりエンディング後のストーリーとしてバイオハザード6に違和感が出るんですよね。バイオハザード6でのシェリーの発言はどう考えてもダークサイドクロニクルズをもとにしている、それか記憶をもとに適当にしているか、のどちらかです。ラクーンシティ脱出後はレオンとシェリーは一切会っていません。つまりラクーンシティ内でどれだけ親密度を上げれるかが重要になってきます。

出会わないパターンだとほんとによそよそしいんですよね。
バイオハザード2だと…
「シェリーだな?クレアが待っている!」とよそよそしい。
バイオハザードRE2だと…
ラスト脱出用列車にてレオンとシェリーがお互いに「お前誰だ?」感が強すぎて…

というわけでダークサイドクロニクルズのストーリーが一番いいと思いました。
レオンとシェリーを出会わせるためだけの選択です。そうしないとバイオハザード6での信頼関係がおかしいことになります。

バイオハザードの歴史 時系列まとめ 完全版 レオンとクレアの再会 シェリーの登場
バイオハザード6 シェリーの発言 レオンとクレア

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする