レオンとクレアが生前のマービンと出会うタイミングはいつなのか?

レオンとクレアが生前のマービンと出会うタイミングはいつなのか?

「レオンのみ」(2/RE2)
「クレアのみ」(2/RE2)
「両方かつ同タイミング」(DC)
結論:両方かつ別タイミング(創作)

〜解説〜

まず2とRE2のどちらか一人のみしか出会わないパターンの場合、
オペレーションラクーンシティのストーリーとの兼ね合いでクレア→レオンの順番で警察署に到着します。
マービンは全ゲーム通して裏ではすでにゾンビ化していますがRE2のストーリーを見るからに早すぎる気がします。
そしてダークサイドクロニクルズの同時に出会う場合、二人同時で行動する必要性が出てきます。オペレーションラクーンシティのストーリーがあるため警察署には同時に到着できません。
ということはふたりとも出会っている方がストーリーを進める上での潤滑油になると思います。

クレアはクリスの事を、レオンは洋館事件の事を聞くことでエンディングとその後に繋げれると思います。

9/29 バイオハザード2の始まり 完全版 #レオンとクレアの出会い #レオン抹殺命令 #警察署への道のり バイオ2/RE2/OBF2/ORを考察して一本の動画にしてみた 1998年
バイオハザードの歴史 時系列完全版ムービー 惨劇の警察署/見捨てられたウルフパック #ブラッドゾンビ #レオンとクレアの再開 #タイラントの投下数 #ウルフパック
マービンがゾンビ化する経緯 完全版 OBF2~2/RE2 を繋げてみた

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする