これさえわかっとけば大丈夫!海外のオンラインゲームチャット略語

これさえわかっとけば大丈夫!海外のオンラインゲームチャット略語

日本語対応しているからといってチャットまで日本語でいけるわけではない今日のオンラインゲーム。海外の人とのコミュニケーションのためにも軽く覚えておこう!

このサイトでは網羅することよりもよく使われているワードを紹介していきます。


〜良い意味〜

・GG

「グッドゲーム」の略。ゲーム終了時によく送っている。基本的には良い意味で使われる。GJ(Good Job:グッジョブ)とほぼ同じ。

ごくたまに皮肉って使われることもあるが相当な迷惑行為でもしてなければ大丈夫。

・GJ

「グッジョブ」の略。日本のゲームでしか見ない。ガンダムオンラインでしか見たことがない。世界的にはあまり使われていないのかな?

でも、意味は伝わるよう。GGとほぼ同じ。

・Nice

そのままの意味で、ナイス〜!

うまいプレイの時に送られてくることが多い。味方がうまいプレイしたときも送っておくと後で手助けしてくれることもある。

・TY

ありがとうの意味。ThankYouの略。他にもThanx等がある。

助けてもらったら送っておこう。


〜悪い意味〜

・Noob

ヌーブと読む。初心者という意味のnewbieが変化してできた言葉。ただし、純粋に初心者という意味ではなく下手くそという意味を込めて使う。

特にゲームルールがわかっていなかったり立ち回りが悪いと送られてくる。

とりあえず送られてきても気にはしなくていいが自分に非があるなら直そう。

とりあえずこれは使わないでおきましょう。他のプレイヤーにも迷惑です。

・Cheat

チート。送られてくることはないが使う頻度が高い。オンラインゲームならだいたい出会う。味方に対して送っていたほうが良いこともある。死んだ瞬間に送っておこう。ゲームによっては退出したほうがいい時もある。位置バレチートや高速チート、そしてオートエイムは勝ち目がない。

ついでに報告しておこう。ついでにチーター観戦しておけばチートなんて使いたくないなと思う。秒でクソゲー化。オンラインゲームのチーターVSチーターなんてほんとにクソ。笑ってしまう(失笑)


〜その他〜

ゲームに登場するキャラや技の略を覚えておくと便利です。


最低限覚えておくといいもののみまとめました!!

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする