えんたん豆

エイダの初期プロフィール バイオハザード2考察

エイダの初期プロフィール

「ジョンの恋人」(2/DC/AC)
「FBI」(RE2)
結論:FBI

〜解説〜

FBIにしとけば何かとスムーズに行けるから。
とりあえずエイダはスパイなので謎で良い(笑)

ここでは「そもそもスパイとしてジョンの恋人を演じていた→Gのサンプルの回収のためにFBIを名乗った」と解釈するのが無難かと。

エイダがジョンの恋人という設定は捨てれないんですね。バイオハザード1に名前が出てくるんです。ちなみにアネットの発言もあります。

またレオンがGウイルスを回収した経緯も説明しやすくなりますし。

そもそもDCではサンプルの回収をしないんです。なんでレオンがサンプルを入手しに行ったのか明確な動機がありません。それっぽい感じで入手してますが研究所ごと爆破してしまったほうが将来的には良いはずなのですがレオンは回収します。そこでRE2を繋げると動機が明確になるだけでなくエイダとのイベントも印象的になります。

バイオハザードダークサイドクロニクルズ エイダ
バイオハザード2 エイダFBI
バイオハザード2 エイダ 研究所
Exit mobile version