えんたん豆

ベンの死亡理由 バイオハザード2考察

ベンの死亡理由

「G1に胚を産み付けられる」(2)
「タイラントに顔面粉砕される」(RE2)
結論:G1に胚を産み付けられる

〜解説〜

タイラントに顔面粉砕されるRE2のストーリーではベンが秒で死にます。ダークサイドクロニクルズではそもそも出会う前に死んでますが。

ここでの解釈の仕方としては

エイダはジョンと偽りの恋人だったがラクーンシティでのレオンとの行動でちょっと気になったという雰囲気がバイオハザード2であります。

その決定的証拠としてジョンが死んだと確定していないのにエイダは下水でレオンにジョンが死んだと告げます。つまりいまフリーですよのアピール

このことからベンとの会話でジョンについて話す必要性が出てきます。

またエイダはFBIとして潜入したほうが違和感なく溶け込めます。

ベン登場
ジョンの生存を否定
Exit mobile version