えんたん豆

シェリーのG発症と抗ウイルス剤DEVILの投与タイミング バイオハザード2考察

シェリーのG発症と抗ウイルス剤DEVILの投与タイミング

「研究所へ行く途中に発症し脱出用列車でクレアが投与」(2)
「研究所に行く途中で発症し脱出用列車までにレオンとクレアが投与」(DC)
「下水でかなり発症し脱出用列車までにアネットが投与」(RE2)
結論:研究所へ行く途中に発症し脱出用列車でクレアが投与

〜解説〜

他のページでも解説しましたがシェリーとアネットとは絶対に合わせませんのでアネットが投与したのは却下です。

正直どのタイミングでもストーリー上問題ありません。構成を変えればいけます。しかし、イベントとして一番良かったのはどれでしょうか?

やはりバイオハザード2の列車で投与するお話ではないでしょうか?

他のイベントはわりとあっさりしていて感動に欠けます。それにこのイベントこそその後のシェリーの運命を大きく変えるものなので印象的な方が良いと思います。

余談ですが、アネットはウィリアムを止める使命に燃えてます。というか、止めることこそがシェリーのためという認識です。そして抗ウイルス剤をクレアに託します。間接的にシェリーを救った方がエンディングの感動が増すと思います。

シェリーとアネット
レオンとクレア アネットの伝言
シェリー アネットからの伝言

Exit mobile version