えんたん豆

バイオハザード8/Resident Evil 8のリーク情報がついに来た!!!?

Resident Evil 8

Is Capcom Announcing The Next Resident Evil Game At Gamescom? – Gameranx

https://gameranx.com/updates/id/178261/article/is-capcom-announcing-the-next-resident-evil-at-gamescom/

情報が錯綜としていて何が正しいのかわからないが少なくとも8/19(月)にカプコンから何かしら発表があるのではないだろうか?

バイオハザード8(Resident Evil 8)なのかバイオハザードRE3(Resident Evil Remake3)なのかバイオハザードリベレーションズ3(Resident Evil REVELATIONS 3)なのか。

ただ記事にはRE3のことが書いてあります。まあ、これも憶測なので気にしない。

となると8が来るってことで情報が出回っているので8について書いていきます。


1.バイオハザード4の3日後の話説

一番最近出た説です。上のイベントの2ちゃんまとめに書いてありました。出所が分かりません。

しかしこれが本当なら僕の別の記事で考察をしていた「レオン登場説」が確定になります。

でもバイオハザード4の3日後って何なのでしょう?正直ストーリーが無い気がします。バイオハザード4はあれだけで完結してますし。しかもレオンが出てくるとしたらなおさら謎のストーリーです。

バイオハザード4終了時点から3日後までに関係のある主人公になりそうな生存者はレオン、アシュリー、エイダ、ウェスカーのみです。クラウザーはダークサイドクロニクルで主人公を務めたのと4の追加コンテンツでエイダに確キル入れられているので死亡しているとおもうのでありえない。

アシュリーが主人公とかいう話もありますが無理過ぎません??(笑)

そうなるとバイオハザード7のように純探索ホラーゲームになります。バイオハザード4本編で一切アシュリーは攻撃ができません。仮にゲームの特性だとしても8で急にハンドガンとナイフだけ使えるとしても無茶苦茶すぎます。それにレオンは大統領の娘を本国に返せなかったのか?というバイオハザード5、バイオハザード6への矛盾が出てきます。

(まあ、矛盾とか言い始めたらRE2の話になってしまいますが。)

この説は少し信憑性が無い気がします。

もしアシュリーがロケランとか使えたらプルンプルンですね(何がでしょうか?(=^・^=))


2.バイオハザード7→8→9進行説

バイオハザード7発売後から言われている説。一番妥当な説だと思う。バイオハザード7の時点では何一つ肝心なところが分かっていない。そもそもあの幽霊みたいなエヴリンは何なのか?幻覚なのかもしれないがバイオハザードシリーズで類を見ないストーリーと世界観だったので困惑している人も多い。

この説でもレオンが登場する可能性が高い。バイオハザード7で既存キャラを出すとゲームの世界観が壊れるとか言ってましたがなんだかんだでDLCにてクリスが出てきたわけです。しかもBSAAからまさかのアンブレラへ。これは派遣という形ですが。

バイオハザード7もいろいろ難しい話ですが紐解いていくと外枠はわかるようになります。

ということはこれ以上バイオハザード7と同じ時系列で行くことはないと思われるので順に7→8と時間軸が進むと思われます。まあ、この場合前に戻る可能性も否定できないので順に7→8→9と進むとは限りませんが。

6でラクーン事件のストーリー(Tウイルス/ゾンビ)を終わらしたと考えるのが妥当です。そのため6以前に戻ってまたTやCなんかのゾンビと戦うことはなさそうです。


3.バイオハザードRE4説

これは僕の勝手な予想です。

まあ、根拠がないというわけではないんです。画像をどうぞ

バイオハザード(カプコン)公式Twitter

定番の予告演出ですが空欄があります。RE2のときもありました。

場所的にわからないんですよ。左に来るだけかもしれないです。でもバイオハザード5、バイオハザード6と並んでいてなにか意味深な気がしなくもないですか???

ほんとにわからないですよ。開いてる所にバイオハザード8が来るかもですし。ただ、バイオハザード4の3日後説が出ているので少し可能性はありそうです。

それに一番人気のバイオハザード4のリメイクとなればバイオハザードRE2より売り上げがすごいことになりそうですし。


あなたはバイオハザード8には誰が出てくると思いますか?

こうして考えているだけでも楽しいですね。

以上で発売予想を終わります。バイオハザード8に期待しましょう!RE3も楽しみです!

バイオハザードの考察をしているのでよかったらそちらもどうぞ!

Category: バイオハザードの時系列・歴史

バイオハザードRE3 Resident Evil 3 Remake:Last Resist of Raccoon Cityが公開された!!

Exit mobile version