えんたん豆

1000円のマウスとゲーミングマウスどっちがいいんですか? 比較

Logicool G304 G703h

1000円のマウスとゲーミングマウスどっちがいいんですか?

以前いただいたコメントについてお話しようかなと思います。

ワイヤレスゲーミングマウスの質問だったのでワイヤレスで考えたいと思います。

ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス M185SG 小型

いわゆる事務用のマウスです高性能というわけではありません。

唯一のメリットといえば軽さでしょうか。長時間でも疲れないというのは大きなメリットです。

Logicool G ゲーミングマウス 無線 G304

だんだんと値段が下がってきています。エントリーモデルなので手が出しやすいのではいでしょうか?

個人的にはこれぐらいで十分ですね。っていうか僕がこれを使ってます。

安い使いやすい高性能の3つが揃ったコスパワイヤレスマウスです。

Logicool G ゲーミングウス 無線 G703h

もうちょっと出してもいいかなっていう人はこのマウス。

サイドボタンも押しやすい。ライティングもします。

持ちやすさが抜群ですね。

Logicool G ゲーミングマウス 有線 G300Sr

有線マウスですが安いのが良いなら有線マウスにするのも手かなと思います。ワイヤレスなので線を適当に上に引っ張っておけば(マウスバンジーの要領で)大丈夫です。

Logicool G ゲーミングマウス GPRO ワイヤレス G-PPD-002WLr

プロゲーマーが使ってるというめっちゃ高いマウス。

細かい性能とか気にするならこれ一択。

Logicool G ゲーミングマウス 無線 G903h

ロジクール現最上位モデル。お値段なんと2万円。Amazonだと1.5万円で買えます。

もうこれを買ったらデバイスのせい何て事は無い。

結論

高いマウスに魅力が感じないのなら買う必要は全くないと思います。

ほとんどのプロゲーマーはモチベで買い替えているような感じです。また中に当時から形が変わるのが嫌でそれ以外のマウスは使わないという人もいます。

プロや専門誌の言っている性能差というのは正直そこまでわかりません。あるのはあるんですが、高いマウスを買ったからといってナニコレ超性能いいじゃん!なんていう事はありません。なんとなく使いやすいという程度です。そのなんとなくがマウスの性能差です。正確かどうかの違いですね。

安くて軽いマウスなら高いマウスよりも使いやすいかもしれません。

欲しいんだけど高いから・・・というなら安いモデルで妥協するか、お金を貯めるかです。

また有線タイプにするのもアリだと思います。このワイヤレスマウス高いなと思ったら優先のモデルを見てみると1.2千円安くなっているかもしれません。

基本的に100gを下回ると軽量と呼ばれ、軽さを感じます。

遊びでやるなら500円ぐらいまでですね。それ以上は本気度に合わせて投資するといいかもしれません。

まずはモニターをいいものに変えましょう。そうでないと敵が見えません。

以上で今回の質問の回答とさせていただきます。

Exit mobile version