天才すぎるカーラ バイオハザード6雑談
はいどうもこんにちはえんたんです。
今回はカーラについての雑談をしようかなと思います。その後バイオハザード6もやったらまた面白くなるんじゃないかな?
天才すぎるカーラという内容でお送りします。
カーラ・ラダメスとは
カーラ・ラダメスとはエイダの顔を持つ悲しき研究員です。
バイオハザード史上最も人気も無く嫌われてる(?)敵キャラシモンズを愛する唯一の女性です。
そしてバイオハザード6で登場したネオアンブレラを名乗る人物です。
雑談なんで詳しくはバイオハザード6エイダ編をプレイしてみてください。
今回特に重要な情報は、Cウイルスの開発者ってことです。
基本的にバイオハザードに登場する研究員ってバーキンやアレクシアみたいな天才ばっかなんですがカーラ・ラダメスは度が違います。
Cウイルスの開発
Cウイルスの開発、これがやばい。
Tウイルスの肉体強化効果のみを抽出しTベロニカウイルスと掛け合わせることでt-02を開発。そしてGを加えたものがCウイルスとされている。
だからサナギの時燃えるし目玉がある。
ウイルスを集めまくったウェスカーですらできなかったことを軽々とやってのけている。
今までの研究では始祖やT、G、ベロニカは毒性が強すぎて使えないと、皆さん口を揃えて言っていましたよね。
カーラ・ラダメス…ヤベえよ。
この時点で天才すぎる。
と思ったらさらに凄いんですよね。
物語中盤にウェスカージュニアの血を使って強化Cウイルスが登場しますよね。
これもやべえやつ。
このウィルスの精製方法は非常に難しい上に、カーラ・ラダメス以外にその製法を知る者がいない。そのため、今後このウィルスが量産される可能性は極めて少ないと言える。
バイオハザード6/強化C-ウイルス
え…なんちゅうウイルス…(´゚д゚`)
カーラ・ラダメス天才すぎる。
おわりに
考察してると気付くあまり話題にならない所。
あまり、人気が無いキャラですがバイオハザードの中でもかなりの天才。
適合という概念がないウイルスのせいか完全適合者が一人もいないのが残念なウイルスですね。強化Cウイルスに至っては嫌がらせのウイルスですし。
というか生物兵器開発じゃなくて変態シモンズがエイダを複製する目的で開発したものをカーラ・ラダメスが応用しただけなのでまあ、仕方ないか…
ウェスカーさん皮肉だな。あんなに頑張ってウイルス集めて戦って暗躍して、サングラスかけてニヤけて目を光らせて…
結局ウロボロスとかいう全く使えないものを開発して人生終了。
それに引き換え、カーラ・ラダメスはエイダの複製のために開発したという…
しかも誰も真似できないレベルの事。
カーラ・ラダメスは天才過ぎた。
以上で雑談を終わります。