咆哮はいつなのか?バイオハザードアウトブレイクFILE2考察

咆哮はいつなのか?

考察

9月24日19時~22時

物語の流れを考える

ここで発生のストーリーを知っているひとはそれだと謎に動物園に行ったことになるんじゃね??となるかもしれないが、

咆哮の目的を考えよう。

まずレストランにヘリで逃げれるという避難勧告が張られている。

それを頼りにレストランを抜けて路面列車を目指す。

メスライオンがエンブレムをハメてる無抵抗の主人公を襲ってきたり、像を倒すのに20分かかったり・・・(´;ω;`)縛りしてないのになんでナイフ縛りになるんだよ!!Σ(゚Д゚)

という死闘を繰り広げて最終的に路面列車でトラムターミナルへ行きヘリで脱出をする予定でいる。実際はヘリも襲撃に遭い脱出できなかったが。この後のテレビに映し出された惨劇は一ステージ目から興奮する演出でしたね。

ということは「発生=ゾンビから逃げる」⇒「咆哮=脱出を目指す」と考えられる。

ちょうどゾンビ化した猛獣が動物園内にたくさんいるということも考慮すると時間軸的にも考えて妥当である。

発生が19時前後に終わったと考えて移動して最終のヘリが22時とすると3時間ある。その時間が咆哮であると考えられる。


これ以降の話はキャラクターごとに分岐する(行っていないステージが存在する)可能性を考えている。

アリッサは事件の真相を探しに行っているだろうし、ヨーコは運命の糸に引き寄せられるだろう。

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする