東洋人とは誰なのか バイオハザードダークサイドクロニクルズ考察

東洋人とは誰なのか

考察結果

東洋人=エイダ

解説

それより、この前近づいてきた

東洋系の仲介人、身元を調べておけ。

バイオハザードダークサイドクロニクルズ/ハヴィエの私信

察しの通り、東洋人はアンブレラの者だ。それも、抜けたネズミではない。

今も寄生するコウモリだ。利用するなら、うまくやることだ

バイオハザードダークサイドクロニクルズ/ウェスカーからの連絡(FAX文書)

東洋系のキャラクターとしてバイオハザードで該当しそうな人物は

・エイダウォン

・ヨーコスズキ

・ロバートケンド

・日本人(ガンショップの青年、おやじ!!って言う人)

普通に考えてロバケンと日本人は無いので即除外。

ヨーコもスパイ活動をしているわけではないのでエイダの可能性が高いように思われる。

しかしながら、ガチでストーリーには伏線もなければ登場もしない。後日談にも無い。

ウェスカーの発言より抜けたネズミや寄生するコウモリというのはエイダについての情報に一致する。事実、常にどこかに所属した状態でレオンやウェスカーの一歩先を行くのがエイダである。

ただ、気になるのが、アンブレラの人間であるという発言。本来ならエイダはウェスカーの仲間として活動しているはずである。

…しかし、バイオハザード4以降、エイダはウェスカーを裏切る。パチもん支配種プラーガを渡したと。ということは…その伏線、やられたらやり返すってことでウェスカーに昔嫌がらせされたともみれる。

…いや、そもそもエイダが裏切ることがこの時点でわかっていた、二重スパイだと。

だから、利用できるものは利用しておけ、というふうにとれる。


面白い伏線がある。エイダのキャラクター説明のところに東洋系の美女と書かれている。そう考えると、東洋系のというのはエイダのことを表していると考えられる。

美女情報入ります?(笑)ダークサイドクロニクルズは遊び心多めですからね。読んでて面白い。

というわけでエイダの可能性が非常に高い。

エイダが何を考えて、どこに所属して(本当のクライアントは?)、誰のために行動しているのかわからない。

エイダの調査は本当のことだろうが発言は嘘の可能性を秘めていると考えるとバイオハザード2のラクーン事件の解釈も変わってくるかも知れない。

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする