アルバートウェスカーはジェイクミューラーの事を知っているのか? バイオハザード6

アルバートウェスカーはジェイクミューラーの事を知っているのか?

ウェスカーサムライエッジ
ウェスカーサムライエッジ

名前の関係上これ以降はウェスカーをアルバートと呼ぶ。

ジェイクミューラーはいつ産まれたのか?

2012年開始のバイオハザード6時点で20歳。

逆算すると20年前の1992年となる。

アルバートは1991年に不穏な動きを始めている。

ジェイクミューラーとアルバートウェスカーは面識はあるのか?

ジェイク曰く父のことは一切知らないとのこと。顔も知らなければ名前も知らない。

というのも母がアルバートの目の前から消えたあとに産んでいる。幼少期すらアルバートは知らない。

アルバートウェスカーはジェイクミューラーの父なのか?

先日の配信でもコメントしていただきました。

正直なところ考察すればするほどジェイクはアルバートの子ではない可能性が浮上するのですが、バイオ6でアルバートの息子として登場している以上単なる思い違いだと思います。ファイルの信用性もなくなってしまいますし。根本を否定すると全部狂いはじめます。

また、登場しているキャラがそろってアルバートの息子だ!って言っているのでそうなのでしょう。そうでないとクリスとジェイクのあのシーン勘違い過ぎて笑っちゃう。

流石に、実は違いましたっていう新作設定があったとしたらバイオ6を消す気満々(笑)

ここは大人しく、バイオ6を信じましょう。

もう少しキレイに追加してほしかったキャラですね。そろそろ新規ストーリーも出して欲しいキャラです。2作品出ていれば考察してもいいんですけど、バイオ6だけです。深く考えずにこの作品だけで考えるべきに思えます。リベ2に伏線があったり7てなにかヒントがあれば…なんですがなにもないのである意味ビリーやスティーブのような立ち位置だったり。

ジェイクミューラーの母親はアンブレラ関係の人間なのか?

母親がアンブレラ関係の人間なのかという疑問も出てきますが違うようです。というのもウェスカー的には同じ研究者、しかもアークレイの研究者と付き合うとか子どもを育てるとかは考えられないらしい。

バーキンに至っては、2歳になる娘の父親にもなっていた。
相手も「アークレイ」の研究員だ。
互いに、そこでの研究を続けながら、結婚し、子供まで育てる気になれた事は普通に考えれば理解し難い。

ウェスカーズリポートⅡ/ネメシス

これは1988年時点なので1992年のころの アルバートは考えが変わっているかもしれませんが、この考え方なら相手はアンブレラ関係の人間というのは考えにくいですね。

アルバートウェスカーはジェイクミューラーの事を知っているのか?結論

子どもができたのは少なからず感じていたかもしれないけども顔は知らないし生まれたことも知らない感じ。

母親のほうからアルバートの目の前から急にいなくなったのでアルバート的には逃げられたと思っていたり・・・。

母親がなぜアルバートの目の前から消えたのかわかりませんね。母親側が身ごもって消える理由がないんですよね。

ジェイクミューラーを開発者視点で考えてみる

色々と後付で生まれたジェイクですが、バイオハザード5時点でおそらく登場させる感じだったと思われます。だってウェスカー死んだんですから。そりゃ次は子どもでしょ!(笑)

で、この部分で色々意味深な考えをしている人がバイオ6発売されてからいますがそんなに考えるところではないと思います。そんな僕もいろいろ考えていたんですがね(笑)

ただ単に次世代に繋ぐために子どもを新キャラにしたというだけ。

昼ドラでもないのでそんなに泥々としたやつではないはずです。まあバイオ6は知情のもつれでしたけどね。(笑)

アルバートと彼女が結婚せずにジェイクを産んでいるのはなにか問題があったとかそういう感じでは無いですね。

開発者的にもそこは別に重要視するところでもないので設定もないですし、事実掘っても何もありません。

ジェイク・ミューラーの母についてですが、すでに病死していることは間違いないようです。イドニア共和国に生まれ、二十代の始め頃に単身アメリカへ移住。

詳細は不明ですが、そこでアルバート・ウェスカーの子を身ごもる機会があったようです。間もなく、彼女はウェスカーのその事実を告げず故郷のイドニアに帰り、ジェイクを生んでいます

バイオハザード6/ジェイク・ミューラーに関する報告書

もう5年以上も前のキャラで未だに何もないし、伏線もありません。皆さんも考察していてあまりにもなさすぎて困っているところではないでしょうか?

公式設定でも詳細は不明ですが…って書いてありますし。明らかに「ここは何もないです」「ジェイクが出したかっただけです」っていう感じに見て取れる。

単純に辻褄合わせるために、アルバートは独り身、ジェイクは父を知らない状況を作るためだと思います。

自分でも考えてきましたがいろいろ考えてもただ単にだ妄想になりそうな気がします。

そろそろ、新作出だしてよー。後付で設定できる部分でもあるので色々あったらいいな〜。

ここ最近はバイオハザードらしからぬ簡単ストーリーなんでね。もうちょい伏線があるといいですね。

エンディング ジェイクウェスカー
エンディング ジェイクウェスカー

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする