ナンバリング複数回登場キャラで唯一クリスだけ何も感染していないという話 バイオハザード

ナンバリング複数回登場キャラで唯一クリスだけ何も感染していないという話

バイオハザードシリーズに何度も登場しているキャラクターであるクリス、ジル、レオン、クレアの四人。この四人はいろんな作品に登場しています。

そしてこんなうわさを聞いたことがありませんか?

主人公達は特殊な抗体を持っているためウイルスに感染しない・・という。

実はこれはデマですよね。

そういうお話です。

バイオハザード3

洋館事件を経ていろいろ調査をしていたジルですがGウイルスについての情報を掴みラクーンで調査をします。そんな中ネメシスに狙われ襲われます。

幾度となく襲ってくるネメシスを退けついに撃退したかと思えた矢先、ネメシスは自分が倒れる前にジルを感染させます。

・・・というわけで歴代主人公のジルは感染しています。

バイオハザード4

ラクーン事件以降、アメリカ合衆国政府のエージェントとなっていたレオン。大統領令嬢が誘拐されたという報告を受けヨーロッパへ。

しかしプラーガを投与されてしまいます。そしてなんとエイダを襲っちゃう!!

エイダさんもびっくりしてレオンにナイフをぶっ刺す(笑)

・・・というわけで歴代主人公のレオンは感染しています。

バイオハザードリベレーションズ2

ラクーン事件以降テラセイブの職員として働いていたクレア。しかし突然謎の部隊に襲われ島に監禁される。

そして腕には見たことも無い腕輪が。オーバーシアによると恐怖を感じ取るとウイルスが発症するらしい。

ということはすでに投与済みですね。

・・・というわけで歴代主人公のクレアは感染しています。

クリスレッドフィールド

歴代主人公の3人はすでに感染しておりジルに至っては抗体を持っています。

そして唯一感染していないのがクリスレッドフィールドです。

そして謎に今作は怪しい雰囲気を醸し出し、イメージ画像はダークなクリスを描いているとのこと。

これは何か意味深な気がしますね。

いや待てよ、筋肉があるから大丈夫か。

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする