ブラッドが人間じゃなくなった理由 バイオハザード3/RE3 考察

ブラッドが人間じゃなくなった理由

バイオハザード3/ブラッドヴィッカーズ
バイオハザード3/ブラッドヴィッカーズ

比較

・バージャックでゾンビに噛まれて、レオンが倒す。なお、ネメシスにより強化。(3)

・バージャックでゾンビに噛まれて、カルロスが倒す。(RE3)

結論

最終的にはレオンに殺される。(全統合)

解説

原作版バイオハザード3ではバージャックでゾンビに噛まれた後、警察署でジルの目の前でネメシスに殺されます。そしてゾンビ化した後レオン(クレア)に殺されます。

ちなみにこのストーリーを選んだ場合、マービンはアウトブレイクの話になります。

バイオハザードRE3では同じくバージャックで噛まれた後警察署でマービンと遭遇しゾンビ化する直前マービンを惑わせマービンに噛み付きます。そして完全にゾンビ化しカルロスに殺されます。この場合RE2ではブラッドが出てこないのでカルロスが最後になります。またジルは警察署へ行きません。

少なくともブラッドゾンビは強いという設定があるのでカルロスとレオンの二人に殺されても大丈夫でしょう。

ネメシスに追いかけられ口からグサリとされゾンビに腕は噛まれカルロスにはパンチされレオンには銃殺される運命。

…S.T.A.R.S.なんきゃ入らなきゃよかったね…

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする