イーサンウィンターズ 正体ネタバレ時系列考察解説 バイオハザード7

※バイオハザードヴィレッジにより変更になる可能性があります。

イーサンウィンターズ 正体ネタバレ時系列考察解説 バイオハザード7

イーサンウィンターズとは

職業はシステムエンジニア。ロサンゼルスに住んでいる。

ミアとは6年前に結婚した。ミアは貿易会社で働いていると聞いている。それから3年後(本編から3年前)にミアが子守りの仕事をしているという動画を最後に行方不明になる。

年齢は33歳(2017年現在)。ミアから迎えにきてという内容のメールを受信し急いで出かけた。

ごく平凡な人生、スポーツに打ち込んだ経験無しにも関わらず人並み以上の体力がありさらにベイカー家では驚異的なサバイバル能力を見せる。

つまりただの一般人

イーサンウィンターズのフェイスモデル

Ryan Chamkhi イーサンウィンターズ

イーサンウィンターズのフェイスはRyan Chamkhiという方です。

イーサンウィンターズ ネタバレ時系列考察解説

イーサンあてにエヴリンがミアを使ってメールを送る。

この時点ですでに老化が進んでおり当時の少女の姿ではない。この時点で確認される少女の姿のエヴリンは全て幻覚である。

イーサンが翌日ベイカー家へやってくる。

エヴリンはミアを完全に支配するためイーサンを取り込み家族を作ろうする。エヴリンはミアを操りイーサンを襲うがゾイの助けにより血清が生成されてしまい脱出されてしまう。

それでもエヴリンはしつこく追いかけタンカー近くでミアとイーサンを襲撃。イーサンを捕られる。

その後エヴリンはミアを再度感染させることに成功するがミアがイーサンにエヴリンの体組織を渡していたため研究所でイーサンがE-ネクロトキシンを生成する。

最後のあがきとしてエヴリンはイーサンに過去の幻覚を見せ支配しようとするが時すでに遅し、ミアの救出とジャックからの遺言を胸に秘めたイーサンにはエヴリンの支配は無効になり幻覚の中でエヴリンに打ち勝ったイーサンはEネクロトキシンをエヴリンに投与。

これによりエヴリンの体が暴走しドロドロと溶け出しながら異形の怪物になる。

その後イーサンは一度は絶体絶命の危機に陥ったが突如現れた謎のヘリから投下された謎の銃によりエヴリンを倒す。

その後、ミアと共に脱出に成功。ゾイの捜索を頼む。

2011年

ミアとイーサンが結婚する。

2014年

ミアウィンターズが子守りをするとの趣旨の動画が送られてくる。愛してるってよヒューヒュー(≧▽≦)

10月5日

ミアウィンターズと連絡がつかなくなる

2017年

7月18日

エヴリンがミアウィンターズを使ってイーサンウィンターズにベイカー家へ迎えに来るようにメールを送る。

イーサンウィンターズがミアウィンターズからメールが届いき半信半疑ながら急いでミアウィンターズのもとへ。

7月19日

イーサンウィンターズがベイカー家にやってくる。

地下の檻からミアを脱出させる。

エヴリンに支配されたミアにイーサンが襲われる。

ゾイの協力の下血清を作成しミアウィンターズを助ける。ゾイには後で助けに来ると約束。

7月20日

クリスレッドフィールドとアンブレラの協力によりミアと共にヘリでベイカー家を後にする。

ゾイの捜索をアンブレラに頼む。

■■■■年

■月■日

ミアに子どもができる?

ミアがクリスレッドフィールドにより射殺される?

イーサンが雪山の小屋に入ろうとすると老人に撃たれそうになる。

その後謎の怪物の襲撃にあう。

イーサンウィンターズ 考察 正体ネタバレ時系列考察解説 バイオハザード7

イーサンがすぐにミアを迎えに行った理由

イーサンがミアをすぐに迎えに行くのはオカシイ、警察に通報してないのはおかしいとかいろいろ言われていますがこの点に関して深く考えていきましょう。

冒頭部分と物語序盤のイーサンとミアウィンターズのセリフを聞いてみると「詳しいことは分からない わからないけど・・・ とにかく彼女から連絡があった 」「何があったのか知りたいんだ」というセリフがあります。

中にはクリスの仲間で新生アンブレラの社員説がありますが全く根拠のないデマです。ミアと偽装結婚してコネクションの情報をスパイとしてアンブレラに流していたという説。それでラストのクリスに向かって「遅かったじゃないか」という話です。まず知っていたのなら単独で行かずにクリスと行きます。なぜ彼が1人で行ったのか・・・?なぜ彼はすぐに飛び出したのか?その答えは簡単。事件だと思ってないからです

ミアウィンターズを名乗る差出人からイーサン宛てにメールが届き「迎えにきて」と言われたから行ったんです。

ロサンゼルスからルイジアナまで

イーサンは車で移動していました。なので適当にグーグルマップで調べてみると26時間・・・18日の深夜にメールを見て夕日がまだ出ているタイミングで到着、あの車実は超絶チューンドカーでぶっ飛ばせたんでしょう。ちなみに時速180Km/hでひたすらぶっ飛ばせば16時間で着きます。16時間もエンジン高回転ってそんな使用状況あります?ひとまずそれは置いておいて、かなり距離があるということが分かります。なのでイーサンがすぐに飛び出す理由もわかります。

というわけでイーサンがすぐにミアのところに行った理由は「事件だと思っていない」と「距離が遠い」です。

続きは長くなるのでこちらのページで詳しく解説しています。

なぜイーサン・ウインターズはエヴリンの支配が効かなかったのか?

まず、イーサンは特異菌に感染しています。そして、エヴリンの支配を少しづつ受けるようになります。しかしながら最終的にエヴリンの支配は効かずE-ネクロトキシンを投与し物語は終わりを迎えます。

続きはこちらの別ページで詳しく解説しています。

イーサン・ウインターズが死亡せず切断された手足が元に戻った理由

イーサン・ウインターズの切断された手足が元に戻った理由はイーサンがやばいからではありません!イーサン・ウインターズの切断された手足が元に戻った理由はイーサンがウイルス適合者だからではありません!

公式設定とファイルにちゃんと書かれています。今回は考察ではありません。解説です。

続きはこちらの別ページで詳しく解説しています。

イーサン・ウインターズはミア・ウィンターズの別れの動画を見たのか?

「わたし嘘をついた ごめんなさい このメッセージをもし・・・見ているなら わたしを探さないで わたしのこと 全て忘れて じゃあ元気でね」という動画が送られたのかについて考えていきます。

イーサン・ウインターズはミア・ウィンターズの別れの動画を見たのか? バイオハザード7 考察

イーサンウィンターズ よくある間違い 正体ネタバレ時系列考察解説 バイオハザード7

イーサンは口が悪い

よく、イーサンは口が悪いといわれていますが別に口が悪いわけではありません。個人的にわかりやすい例えで言うなら海外ドラマの口の悪さです。なのでネイティブな英語という感じです。(海外のドラマでもきれいな英語はあるけどホラーとかグロ系のシーンがあるタイプの作品)

バイオハザードRE2の全体的な印象もウォーキングデッドのゲーム版みたいなキャラの印象を受けましたし今までの日本人が好むきれいな英語ではないという感じです。昔のバイオハザードは日本人が聞き取れるように発音してくれとCVにお願いしていたという話もあったりして路線変更ですね。

その証拠にバイオハザードRE2のクレアやバイオハザードRE3のジルも同じように汚い言葉を使います。ジルがファッキUとか言います。タイラントが出てきてファ~クっていうクレアです。

アイアンズ署長に関してはゲス野郎呼ばわりですし。

バイオハザードRE2/クレア
バイオハザードRE2/クレア

後に出たREシリーズを見る限りイーサンの口が汚いというのは違うようです。

イーサンはウェスカー説

イーサン・Wという名前がバイオハザード5に登場します。

これによりバイオハザード7のイーサンウィンターズではないかという憶測が飛び交っておりさらにそこから派生してイーサンウェスカー説というものがあります。

絶対にありえません。

もう一人のウェスカーということでバイオハザードリベレーションズ2で登場したアレックスウェスカーがいました。これに関してはバイオハザード5に名前が存在しておりもともとウェスカー計画にいたということがわかります。

問題はここからです。ウェスカー計画の中にイーサンの名前はありません

これの発端はバイオハザード5のファイルにイーサンの名前があるというものでそこからウェスカーかもしれないという噂に火がついて大きく誤解のある情報が出ているのが原因です。

まず、イーサンWの名前が出てきたのは幹部リストです。ですのでウェスカー計画の13人とは全く関係がありません

イーサンウィンターズ→イーサンW→イーサンウェスカー・・・

さすがに無理やり繋げすぎです。

考えてください?

まずウェスカー計画の13人の内の一人だったとします。つまり○○ウェスカーです。その彼がいったん○○をイーサンに変えます。その後イーサンウェスカーとしてアンブレラ幹部上のほうにいるわけですなんと14歳で。その後イーサンウィンターズに名前を変えます。

こんな設定考えますかね?ウェスカーの名前を消さない理由も意味不明です。

イーサンがアンブレラの幹部だった説

可能性が僅かにあるのはイーサンがアンブレラの幹部だった説です。

これもあり得ないと思いますがバイオハザード8が出てからですね。その根拠にイーサンの年齢があまりにも若い。冒頭で紹介しましたがイーサンは2017年時点で33歳です。

あのファイルは1998年10月1日頃に幹部だった人物のコピーなのでバイオハザード7本編の2017年から19年前になります。

つまりイーサンが14歳のころ。おっさんばっかりが組織にいるのにイーサンだけ未成年。しかも中学生程度の年齢です。

ただ完全に否定しないのは1%でも後付けでアンブレラの未来を託された子どもだったとかそんな超絶ぶっ飛んだ展開があるかもしれないという可能性があるからです。しかし公式発言でアンブレラ復活は現時点で無いそうです。

イーサンウェスカーの息子説もあるのですが上記理由で何でイーサンに改名したのか謎です。

イーサンウィンターズ おわりに 正体ネタバレ時系列考察解説 バイオハザード7

ただの普通の一般人という設定のイーサンです。ということはアウトブレイクのキャラと同じ戦闘力?(笑)

イーサンって体術全く使えないですよね。しゃがんでも攻撃避けれないですし・・もしかしてアウトブレイクキャラよりも弱い?!システムエンジニアって設定少しも使わずに終わったよ!個性出してよ!

よくよく考えてみると今作生物兵器と戦っている場面がラストのエヴリン戦だけ。他は二次感染の敵だし。・・・あれ?エヴリンってクリスのサムライエッジアルバートで倒してたな・・・あれ・・・?イーサン弱い・・・???!

いやいや最終ジャック戦はよく頑張ってたよ。あんなデカ物相手に。

ヴィレッジで何か明かされるのでしょうか?

たまたまミアと結婚して巻き込まれただけな気がしますが。実は・・・っていう感じでストーリー進んでいったらバイオハザード7の凡人設定は嘘だということになるんですけどね。

ちなみにイーサンの考察を真面目に考えて数日経ち今書き終えようとしていますが、ミアウィンターズやその他キャラのように伏線もありませんし、意味深な発言もありません。ちなみにあまり考察する内容も無かったので作ってから寝かせておいたものなのですが。。。ファイルを見てもゲームをやってみても特になかったんですね。

割とガチでただの一般人だと思う。冒頭からずっと「何があったのか知りたい」「何があった?」「どういうことか説明してくれ」とわけわからな過ぎて困ってるただの一般人イーサンです( ´∀` )

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする