えんたん豆

グレッグミューラーを暗殺した白髪のUBCS隊員とは バイオハザードアウトブレイ決意考察

グレッグミューラーを暗殺した白髪のUBCS隊員とは

グレッグミューラーを暗殺した白髪のUBCS隊員の登場シーン

バイオハザードアウトブレイ決意 白髪のUBCS隊員

バイオハザードアウトブレイク決意中盤のエンペラーズマッシュルーム作戦の時に少し離れたところから謎の白髪のUBCS隊員が現れます。そしてTブラッドの採血装置を発射します。

バイオハザードアウトブレイク決意終盤グレッグミューラーと会話するムービーがあります。その後謎の白髪のUBCS隊員が現れグレッグミューラーの頭上からサイレンサー付きハンドガンで暗殺をします。

以上この二つのシーンで登場します。

グレッグミューラーを暗殺した白髪のUBCS隊員に似ているバイオキャラ

ニコライジノビエフ

バイオハザードRE3 ニコライジノビエフ

バイオハザード3やバイオハザードRE3、そしてバイオハザードオペレーションラクーンシティに登場したニコライジノビエフにとても似ています。

見た目に関しては、白髪、短髪、おっさんとニコライのイメージと一緒です。

そして何よりオデコの大きさが一致!

またUBCS隊員であるという点も同じです。

そしてニコライジノビエフといえば、バイオハザードシリーズではデータ収集をしている監視員という役柄で登場します。そのためいろんなところで暗躍しているという点も似ています。

ニコライジノビエフが大学でデータをとっている

バイオハザードRE3でニコライジノビエフが大学に犬を誘導し実験データを取っていることが分かります。

深くは考えませんが大学に行っているということが分かります。時系列的に数日前ですが大学構内にほとんど生存者がいないのもそれが原因なのかもしれません。

グレッグミューラーを暗殺した白髪のUBCS隊員とは まとめ

ということでグレッグミューラーを暗殺した白髪のUBCS隊員とはニコライジノビエフではないかと思われます。

Exit mobile version