えんたん豆

PS4版 バイオハザードヴィレッジについて バイオハザード8 下位互換 考察

playstation 5

PS4版 バイオハザードヴィレッジについて

PS4版バイオハザードヴィレッジは現在開発中らしい

東京ゲームショウ2020の配信でPS5に合わせて開発しておりPS5での発売は決定しているがPS4も出したいという発言がありました。

これによりPS4ユーザーはかなり盛り上がっているようです!やはり、現行機での発売は嬉しいですからね。

これまでの流れから考えても新作ハードが発売された時は上位互換版、もしくは下位互換版が発売されているので出るでしょう。PS5は売れそうですが必ず売れるとは絶対にビジネスの世界では言えませんし、1億人のユーザーがいるといわれているPS4をわざわざ捨ててPS5だけでの販売はないと思います。PS4版は問題が起こらない限り発売されるでしょう

バイオハザードヴィレッジ PS4版は開発済み?

PS4版バイオハザードヴィレッジも出したい

まだわからないけど出したい的な発言なのでPS4が出るのかということは現時点では未定といえます。そして、まだ完成はしていないようですね。

狩野英孝さんがバイオハザードヴィレッジの実況プレイを普通にした件

バイオハザードヴィレッジの実機プレイができるというヤバすぎる夢のような事を狩野英孝さんがやられておりました。アンバサダーの方は既にテストプレイされているようですがそれを除けば世界初の実機プレイです。凄すぎます。そして、我々視聴者はその実機プレイをしている狩野英孝さんの実況プレイを聞くという。

さて、このシーンなんですが少し気になる点がありました。バイオハザードヴィレッジはPS5で発売が決まっているゲームです。まだ、PS5は発売されていません。狩野英孝さんが普段プレイしている実況のハードはPS4です。

もう、おわかりですね(笑)

普通だったら、操作を教えて下さいって聞きますよね。PS4版もPC版もスイッチ版も若干違うのでよく混乱するものです。他の方が原稿を見ている中、狩野英孝さんだけ自由に発言しているように見えました。トレーラーは見ていない、敵は何?といった発言も明らかに自由発言に思えます。なんというか、冗談抜きで喋れないからそこに触れないでというような空気感はありました。ファンとしては聞いてほしい情報の1つでもあるので良かったのですが頑なに次へ行こうとしていました。事前にやっていたにしては死亡率が高いですし、ピーターさんの感じを見る限りぶっつけ本番で初見プレイをさせた感がありました。

つまり、狩野英孝さんが操作していたコントローラーはPS4の可能性があります。あくまでも憶測ですが、PS4版のテストプレイも兼ねていたのかもしれません。

PS5がすでに各ゲーム会社に先行配布されている可能性は否定できませんが、狩野英孝さんが一切触れないのは気になりました。PS5のコントローラーは感覚がヤバいと聞きますし反応が変わるはずです。

ということは、狩野英孝さんはPS4版をプレイしていた可能性がありますね。

ということは、普通に動くのかもしれませんね。リベレーションズ2のPS3版やVita版のような事にはならなさそうです。

どんな機材をCAPCOMさんが持っているのかわからないのでなんとも言えませんが少なからず狩野英孝さんの持っていたコントローラーはPS4のコントローラーの可能性が高いです。

PS4版 バイオハザードヴィレッジ について おわりに

バイオハザードヴィレッジのPS4版も発売されると良いですね。更に欲をいえばPS5版と同時発売となれば嬉しいところですね!

Exit mobile version