バイオハザード主人公に1回しか登場していないキャラの再登場する可能性は無い?!

主人公を務めるも現時点で1回しか登場しておらず再登場を期待されているキャラ達が今後出てくる可能性はあるのだろうか?

ビリー・コーエン(バイオハザード0)とシェバ・アローマ(バイオハザード5)、ジェイク・ミューラー(バイオハザード6)。そして、怪物化したスティーブ。


ビリーに関してはバイオハザード0時点なのでゲーム上での1番長い空白が空いている。製作者としても再登場させやすいし、話題作りにも使えるのでどこかしら再登場の可能性は少なからずはある。


シェバ・アローマはおそらく、出ない。

バイオハザード5のプロトタイプには登場しなかったらしい。大人の事情があって登場したという話がある。バイオハザード5はゴリスよりシェバを使っていたので再登場して欲しいところ…でも再登場するきっかけが無い。出演する可能性があるなら漫画か映像作品。


ジェイク・ミューラーは出ないと思うんだ。(嘆き)

バイオハザード6エイダ編ラストチャプタークリア後のシークレットムービー「NEXT LEVEL」で別の場所へ行っているんですね。この映像のおかげでバイオハザード7はジェイクが主人公だなんて言われていましたが実際はイーサンでしたね。

もしバイオハザード7やRE2路線でジェイク使えたらどうなるでしょうか?

バイオハザード6だからこそ面白いキャラであってホラー探索には向かないキャラです。

また、ジェイクも再登場するきっかけがないんです。

仮に登場するにしてものラストタイトルしかないんですね。

これでもし、親父の後を継いだ・・・なんていう馬鹿げた設定がぶち込まれたら登場する可能性も・・・

そしてそうなればスティーブと同時に出してくるはず。クレアとシェリー、そしてジェイクとスティーブ。父親に翻弄される数奇な人生。


何ていう冗談はさておき、スティーブの再登場の可能性を普通に考えるとないんですね。ゴリスのライバルのウェスカーがバイオハザード5で見事にやられましたし、マグマの中に落ちたあとにロケラン放り込まれたらさすがに復活する隙も与えていないような演出。

ちなみにウェスカーがスティーブを奪ったあと実験が終わって捨てられている・・・という考察を見かけたのですが。ウェスカーがはバイオハザードの演出家なので自分の実験が終わったからといって捨てるとは考えられません。

ちなみにこの考え方はダークサイドクロニクルズに基づいているので考察としては合っています。

ベロニカウイルスに感染したスティーブを捕獲した後のお話です。ゲーム本編オペレーションハヴィエではベロニカウイルスが売買されています。

つまり、この時点でスティーブは用済みというわけです。

ただ、ウェスカーが盗んだサンプルは何かしら因縁の戦いというふうに使われます。

しかし、スティーブのサンプル(予想)が再登場したのはレオンとクラウザーが主人公のバイオハザード4に繋がるゲームです。

つまり、クレアの前には登場しません。

また、基本的にプレイヤーが使用したキャラはゲームなので死にません。死んだのはスティーブとピアーズだけです。

ダークサイドクロニクルズでも終盤はスティーブからクリスにキャラが変わります。

死亡した、再登場はないという演出にも思います。

つまり、ゴリスが新人の出演場所を奪っています!悪いやつですね。

よくよく考えてみればクリスの出演作品って味方めちゃめちゃ死ぬよね。

バイオハザード1も救出イベント無視できるし、バイオハザード5ではBSAAボコボコにされるし、バイオハザード6ではBSAAモブキャラ扱いされすぎて常死体ゴロゴロしてるし。バイオハザード7でもミアかゾイ見捨てないといけないし。


バイオハザード8、バイオハザードリベレーションズ3で登場する可能性は無さそうです。

バイオハザード7で全く違うウイルスが登場しました。

ウイルスとの戦いは始まったばかりだ!byレオン

って感じてバイオハザード8宣伝するかも?!

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする