VRゲーム KITCHENはいつなのか?バイオハザード7考察

VRゲーム KITCHENはいつなのか?

PSVR専用コンテンツのKITCHEN:キッチンの時期について考えていこう。

主人公はおそらくクランシーであると思われる。

MCのピーターが縄で縛られたクランシーを助けようとするもミアに殺害されてしまう。

ストーリー的なつながりで言うとバイオハザード7体験版のビギニングアワーで同じような場面に遭遇する。

→最終的には同じような結末だが、若干の差がある。

ゲーム内の時間設定で考える

バイオハザード7のゲーム内では日記やビデオテープから日付が分かるようになっている。

・・・がしかし、このシーンだけは一切記述がない。

公式情報によるとバイオハザード7の前日譚であるということしか分からない。

生存者で考える

生存者の関係で考えるならピーターが死亡していると思われる他のストーリーではクランシー一人なので7の本編のビデオテープ廃屋取材(スーワ・ゲッターズの取材)より後でその後のbedroomより前と考えるのが良いと思われる。

その考えなら2017年6月1日~2日である。

正確な時間はわからない。

ゲーム内設定で考える

ゲーム進行の補足としてゲーム開始時にヒントがある。それをもとにすると、キッチン→ベッドルーム→ナイトメアの順であることが予想される。

廃屋取材のテープのあと誘拐されキッチンの場面になると考えられる。そしてそのあとベッドルームになる。

というわけでバイオハザード7製品版内には本編もDLC内にもヒントが無かった。

製品版には。

そう、体験版!

ビギニングアワーに答えがあった。

このキッチンと同じ状況の場面で(VR用と体験版の違いで若干の違いはある)日時、時間表示がある。

ということでこの時間がどうやら正解のようだ。

それによると2017年6月1日23時40分らしい。

イーサンで考える

イーサンといえばゲーム冒頭でミア(錯乱)によって手を切り落とされて大量出血で死亡・・・しなかったという事実がある。

指を切った程度なら6時間~12時間まではしっかりとした処理をすれば再接合可能らしい。

しかし手を切られて大量出血でほぼ死にそう。

つまりここの住人には特殊な治療法があると考えられる。

とそのようなことを考えてしまうとバースデイで死亡しない。。。が死亡が確認されている。

この状態を見ていくとキッチン~21までのストーリーで日付の記述がない理由はパラレル設定だからというのが考えられる。

クランシーの話を単独で考察するのは難しいため下記の記事で考察。↓

レビュー解説動画のポリシー!! 1.初心者にわかりやすいこと。 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。

シェアする