えんたん豆

バイオハザード1最強キャラランキング

バイオハザード1最強キャラランキング

スターズの仲間たち

普段は真面目にふざけてバイオハザードを考察しています!他とは違う全作品を繋げてみたという視点でやっております。

今回は若干ネタ企画な感じでやってますが真面目にスト―リーを考察しているのでその方向で見てみます!

※普段の考察とは関係無いです。

最下位

ブラッド・ビッカーズ

理由:ブラッドのせいで洋館事件に巻き込まれたようなもの。ブラッドが逃げなけれがクリスもジルもヘリに帰って逃げれた。

その割に後半連絡を取ってきて生きているやつがいたら返事してくれ!と窮地に登場したヒーロー感満載で登場する。

洋館事件はアルバートウェスカーが仕組んだらしいが。

・・・まさかウェスカーの仲間だったのか?(暴挙)

んなわけないな。

多分誰がランキングにしても最下位にすると思う(笑)

11位

ジョセフ・フロスト

理由:血の気が多い性格のためということで冒頭でケルベロスに食べられた。

冒頭で死亡するため何も情報が無い(笑)

以上。

10位

エドワード・デューイ

理由:ジョセフと同じくケルベロスに食べられた。ジョセフよりも順位が高いのはケルベロスに襲われても一度は生存し黄道特急に乗車しレベッカと会話している。

後にゾンビ化するが情報を受け取ったので感謝しよう。

9位

フォレスト・スパイヤー

理由:名前の通り森っぽいテラスで死体が発見される。カラスに食われるという考えただけで残酷な死に方をしている。

射撃の腕は高く署内射撃コンテストでは常に1、2を争っていた。

カラスに襲われたのは確かに逃げ切れないので残念。運が無かった。

死亡しているので順位は下へ。

8位

クリスレッドフィールド

理由:今では英雄視されているクリスだが洋館事件での活躍は酷いものである。

冒頭仲間とはぐれ単独で行動することになる。しかもその際、こだわりにこだわって作ったサムライエッジを失くす。またピアノが弾けないためキーアイテムが入手できない。

途中リサトレバーをウェスカーと協力して退けるがその後監禁される。

またレベッカが「洋館を爆破をしましょう」と提案した際止めることなくお願いした。そしてその後「洋館は爆破してしまい証拠がない」と日記に書いている。何やってんだ。

しかもヨーロッパにGウイルスを探しに行くんですがバーキンのGウイルスはラクーンシティの地下にあるんだなぁ…何してんの!

またその日記のせいでクレアがアンブレラ社に捕まるという事態も引き起こす。

ろくでもないゴリラである。

7位

リチャード・エイケン

理由:なんだかんだ生存していたけどもレベッカを守るために毒に侵される。そしてなんとか血清を打って一命をとりとめるが再度仲間のために命を落とす。ブラッドとは正反対である。

新人レベッカのサポート役ということで洋館では合流しており一緒にいた。

6位

エンリコ・マリーニ

理由:STARSの副隊長でブラボーチームの副隊長ということでこの事件の新犯人にいち早く気付いた。しかし、ジルに話す前に暗殺される。

あのシーンはおそらく誰もが、「さっさと真犯人を言うんだ!」と思ったが殺されてしまった。

バイオ0ではピンピンしていたのに何があったのか・・・

5位

バリー・バートン1

理由:高火力おじさん。マグナムを使っているのにハンドガンをマグナムに改造したり、とりあえず威力が高ければいいという人。

家族を人質に取られてウェスカーの仲間になっていただけなのでいい人

その性格のためかジルに勘づかれる隠密作戦には向かない模様。

家族愛が強いが故か。

ただの高火力おじさん。

4位

ジル・バレンタイン

理由:洋館事件の謎を一人で解いたエキスパート。クリスはサムライエッジを無くすし捕まるし&バリーは裏切るし&ウェスカーは黒幕だし・・・という最悪の状況下で一人で頑張った。

洋館事件以降もGの調査をしていたし一人ラクーンで頑張っていた。彼氏がいた模様だが別れたのか犬の写真を飾っている。

サービスシーンも頑張っていたし、構えボタン連打で遊ぼう

3位

アルバート・ウェスカー

理由:スターズ隊員の中で一番強い設定。なんていったって隊長ですからね。

ウイルス投与後は反映してませんが強いことには変わりない。だって全部計算されていたそうですし。

・・・原作バイオ1では「こっちじゃなーい」って殺されてましたけどね。明らかに計算ミスに見えますがそれも演技なんですね。ウェスカーさん?!

2位

レベッカ・チェンバース

理由:先ほどウェスカーが最強と書きましたが、そんなわけありません。プロトタイラントを一人でボコってます。さすがは期待のニューフェイス。

バイオ1では洋館を「こんなところ爆破しましょう」っていう暴挙に出るし。のちにクリスが「洋館は爆破され証拠がない・・・」ってそれレベッカのせい。

初任務なのに23日~25日連日なので二日目の疲れでしょう。だからバイオ1ではクリスに助けられてるんだなきっと。

というかムービー中でダメージ食らいすぎな件。0のサルに1のタイラントに攻撃されて大量出血で普通に死んでるよ。

レベッカだけムービー内ダメージの蓄積が多分全バイオハザードシリーズナンバー1なんじゃない?よく血が出てる・・・怖

・・・つまりレベッカが最強?

1位

アルバートウェスカー(試作段階のウイルス投与)

バイオ1キモイキャラであるキメラをボッコボコにする。洋館脱出時は不死身のリサトレバーを何度も退けている。凄いのがレベッカによって爆破装置が起動してしまった洋館から時間ギリギリに脱出したにもかかわらず全力ダッシュで逃げ切る。

ウイルスで体が元気になったのかよく走る。バーキンに感謝する。

が、これが彼の不運の始まりである。

タイラントがジル達に倒されたせいでHCFでは地位を確保することができずグレて全身黒ずくめのチュウニビョウになる。さらに「俺はクリスに復讐するために蘇った」とか言ってた。なんだかんだストレスがたまっていたのかクレアに八つ当たりする。

多分生き返るときに一生分の運を使ったんだな。

あとがき

ということでバイオハザードシリーズのキャラクター最強ランキングのナンバリング版です!

いろいろタイトルまとめた版を出すつもりがこれを書き始めてもう半月?もっと経ってる。ということでタイトルごとにしてみました!

全部終わったらまとめた版も出そうかなと思います!!!

バイオハザード2RE2最強キャラランキング

バイオハザード3RE3 最強キャラランキング 考察

Exit mobile version